人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空間

旅の余韻を残しつつ新しい一週間の始まりだ。

春の雨が、激しく降っている。また、寒くなるらしい。行ったり来たりのこの時期だ。

先日、訪れた山中温泉はその通りの山の中で、雪解け水がごうごうと流れる渓流沿いを散歩した。

なかなか長い遊歩道でまだ花のない殺風景な雑木林を抜け、そのおしまいに素敵なカフェを見つけた。




空間_c0352015_18445885.jpg


営業してるのかな?ちょっとのぞきこんでみる。女の人が誰かと笑いながらおしゃべりしているのが、見えた。やってる!
少し離れて二階を見上げるとランプの灯りが見えた。


空間_c0352015_18445998.jpg


先に歩く主人を呼び止め、お茶にしよう。
入ってみると、中は意外に奥行きがあって3組ほどのお客さんがいた。
遊歩道の終点にこんな素敵な空間が待っていたなんて。のぞきこんでみるもんだなあと思った。

二階に上がってみた。先ほど通ってきた道や神社の鳥居が見えた。

空間_c0352015_13043355.jpg


歩いて少し喉が渇いたから、レモンスカッシュにした。生搾りのレモンで濃厚。レモンもかじった。ガムシロップに写りこんだ風景が
また素敵!と、ひとりで満足していた。

空間_c0352015_13043324.jpg


主人は、オレンジ生搾りジュースにしたのだが私が何枚も写真を撮っている間に一気に飲みほしていた。

空間_c0352015_13043473.jpg


ギャラリーや、輸入雑貨や絵本のショップもあっていい空間に出会えたとひとしきり静かに~はしゃいでしまった♪

空間_c0352015_13043469.jpg



森の中のとっておきの隠れ家を発見した悦び。主人は、気がつかなかったらしい…


空間_c0352015_13043437.jpg



**********

*お弁当*

今朝から新しいお弁当箱で。

空間_c0352015_18213927.jpg



玉子焼き、富山の赤巻きかまぼこ、ひじき豆、ウインナー、いかなご、ほうれん草のおひたし




by pass8515 | 2015-03-09 13:05 | 旅を振り返って
<< 艶やか 番傘 >>