人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふろく

新しい一週間がまた、始まった。
月曜日はやっぱり苦手だ。気が重い。
風も昨日までと違ってずいぶん冷たい。

ふろく_c0352015_13435441.jpg


気分一新で、仕事のかばんを春らしいものに変えた。見た目小ぶりだが結構いろいろ入るというか財布もポーチも筆入れも縦に突っ込むと言う感じ。
自転車のかごにすっぽり入って、なかなか使いやすい。

このかばんは、昨年買った雑誌の付録。
ついつい付録に惹かれ?釣られ?て雑誌を買ってしまう。

ふろく_c0352015_13435405.jpg



こうして、通勤に使って陽の目を見るかばんもあるけれど棚の奥で眠ったり古い化粧品入れにしてみたり、やっぱり付録は付録なのだ。愛着が湧かないから大切には使わない。

そしてその本と言えば、写真ばかりで二回ほどパラパラと見たらもう見ない。
時々、こういう無駄な買い物をしてしまう。

空き家になった主人の実家の片付けで、ものは必要以上に増やさない、ため込まない。学習したはずなのに、またまた緩くなっている。
自分にとって永久保存版級の雑誌がある反面まず目を通さないものもある。もう付録つき雑誌はやめよう。この花柄かばんを最後にやめよう。


**********

*お弁当*

ふろく_c0352015_19595438.jpg



卵焼き、アスパラの肉巻き、れんこんのきんぴら、マカロニサラダ、魚肉ハム









by pass8515 | 2015-03-23 19:53 | 日々の暮らし
<< 親として 彼岸桜 >>