人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のひとつ

昨夜、夕食後に紅八朔の最後のひとつを食べた。かっすかすだった。
大きいのをひとつ敢えて残していたのに水気はまったくなく、パサパサであんまりだ。

こういう場合、以前、りんごなり夏小夏なり発送元に連絡したことがある。すると前よりは明らかにできのいいものを送ってくれる。

息子が金比羅さんに行った時に買ってきた讃岐うどんは賞味期限が切れていた!
電話すると、すみませんもなかったが翌日には同じ品物が送られてきた。

クレームを、つけるとすぐに品物を送ってくれる。味をしめたような自分が嫌にもなるのだけどなんだか気持ちが納まらない。

なりものは難しいものだし、今回はそれまでは美味しくて最後のひとつがあたり外れのはずれだったわけだから、引き下がって連絡はしなかった。
最初に、このはずれに当たっていたら…

マーマレードもたくさん作らせてもらったから良しとしよう。

最後のひとつ_c0352015_19540601.jpg



************

ハーベスト
チョコメリゼ 宇治抹茶

いつものあっさりしたハーベストとは違い抹茶チョコをコーティングしてなかなか美味しかった。

最後のひとつ_c0352015_19540634.jpg



**********

*晩ごはん*

ねぎ焼き

最後のひとつ_c0352015_19540734.jpg


*お弁当*

最後のひとつ_c0352015_19540752.jpg



玉子焼き、ほうれん草のごま和え、牛肉のすき焼き煮、ラディッシュ浅漬け、焼売



by pass8515 | 2015-04-22 19:51 | おいしいもの
<< カーディガン 夫婦旅 >>