人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン

晴天続きの毎日で気持ちがいい。
シーツなんかもどっさり洗濯したくなる。

実家に帰るたび母はよく、「あんた、これ着るか?」と言って着ていない洋服を出してくる。
買ったものの顔映りがよくなかったり、細身だったり少し袖を通してはわたしにまわってくる。やはり親子。好みの色はだいたい似ているから、着れるものは仕事用とかに着ている。

今年のお正月に出して来たのはピンクのカーディガンだった。

カーディガン_c0352015_13323601.jpg


うわっ。
まったく着ていない様子。気分的に明るい色を着てみようと、思いきったけれどやっぱり変。ユ○クロでは母も同じく買わずには店を出られないようだ。その気持ちはよくわかる。とりあえず買って似合わなかったらわたしにでも、という気持ちが見え見えだ。

引き出しにしまっていた。
春になれば着てみようと思いながら、とても勇気がいった。

今朝、ほんの五分足らずの自転車通勤道。
今の季節しか着ていけないから、思いきって引っ掛けていった。
薄いグレイのボーダーシャツとジーンズで。
なんてことはなかったけど似合わない。
着たことがない色は思い込みだけで気苦労だ。(笑)

気分転換で、ちょっとイメージ変えてみよっかなと思うことがある。
母も長かった入院生活のあと、気分を明るく変えてみたかったのかな。

**********

朝の庭

カーディガン_c0352015_21185428.jpg


用事が早くに片付いたから庭に出た。
朝の光を浴びた庭の花たちはいつになく、いきいきしているように思う。

カーディガン_c0352015_21185441.jpg




カーディガン_c0352015_21185485.jpg


**********

*お弁当*

カーディガン_c0352015_21185457.jpg


にらたまご、肉団子、切り干し大根、もやしと豚しゃぶサラダ




by pass8515 | 2015-04-23 21:22 | 日々の暮らし
<< 輝きの季節 最後のひとつ >>