人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の15分

数日前から今期の朝ドラは見るのをやめた。
どうも朝から騒がしくて、横浜編で僅かな期待を抱いたけどますます騒がしくなるばかりでつまらなくなって行った。

能登、塩田、家族、田舎町、せっかくの素材を、生かしきれてないな。普通に描けばいいのにな。

朝の15分_c0352015_13561803.jpg


その空いた15分は庭に出たり、洗濯を干したり、前倒しで用事を済ます事にした。

自転車のこころ旅は欠かさず見るから(今週はお休みだけど)それまでの時間を有意義に使おう。

真夏日のこの頃
香りも欠かせない。
ボディショップのフレグランスは香りがきつくないから好きだ。
アマゾニアンワイルドリリー
朝の15分_c0352015_13562246.jpg


わずかな自転車での距離だけど、完全防備で出勤だ。
朝の15分_c0352015_13562634.jpg


**********

*晩ごはん*
とりむね肉の塩麹焼き
青じそとみょうがを添えて、青じそに肉味噌と巻いて食べても美味しい。

朝の15分_c0352015_13562953.jpg


茄子の炒めもの
肉味噌をつけて。

朝の15分_c0352015_13563107.jpg


柚子胡椒に次いで度々登場する肉味噌、大活躍だ。
by pass8515 | 2015-05-28 13:27 | 日々の暮らし
<< 雪の下 木陰 >>