人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家を訪ねる

今日はもっと雨が降るかと思えば、降ったりやんだり、風が強かった。
なかなか、予報通りにはいかない。

明日は休みで美術館に行こうと思っている。土日の雑踏より、平日の静かな時も味わいたい。
雨の予報だけど、またそれも外れたらいいのだけど。

その帰りに実家を訪ねようと思う。

片道3時間近くかかる実家は気軽に行ける距離でもない。母はとにかく気を使い、遠いところわざわざいいよ。事前に知らせると決まって言うから、黙って突然訪ねる事にしている。お正月等は別にして。

今までは、遠いと言う事と母の言葉に甘えてもいたが、高齢にもなって来たからふらっと両親の顔が見たい時が私にもあるのだ。

ふらっと気軽に寄りたい。
実家はそんな場所だと思う。
遠いと言っても、日帰りで行って帰れない距離でもない。

少しだけお茶を飲んで世間話をして顔だけ見たら帰る。その時間のためにわざわざ遠路はるばる訪ねて来られる方は気を使うみたいだ。

難しいな。私が考えすぎなのだろうか。
実家を訪ねる時ひとり考えるのである。


**************

三重県・伊賀のもくもくソーセージの詰め合わせが、届いた。

これは助かる!

実家を訪ねる_c0352015_20275278.jpg



*おべんとう*
実家を訪ねる_c0352015_20275541.jpg


チャーハン、卵焼き、さつまいもの天ぷら、粗びきソーセージ、トマト

************
*晩ごはん*
帰宅が少しおそくなったから、さっと揚げるだけのさつまいもの天ぷらにした。

ごま塩だけかけて素材本来の味
ほくほくして美味しかった。

実家を訪ねる_c0352015_20275985.jpg


ソーセージをポイルした。
粗びきとガーリック

やはり、ビールによく合うなあ

実家を訪ねる_c0352015_20280292.jpg

by pass8515 | 2015-06-18 20:24 | おいしいもの
<< LOUVRE シェードガーデン >>