人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALDI

雨があがりよく晴れた日曜日。
暑くなった。日々こんなに気温差があると少ししんどいな。

KALDI_c0352015_14553732.jpg


父の日。前もって息子からお金を渡されていた主人は電動歯ブラシを買いに行った。

どうもありがとう♪

そのあと、KALDIに行った。
この季節になるとコーヒーがアイスに変わるから嬉しい。
KALDIが最初に出来た時は画期的だなぁと思った。世界が見える。日本各地の掘り出し物に出会える。コーヒーを飲みながらうろうろ。楽しい♪

ある人が言っていた。
コーヒーをただ飲んで、お店の前の椅子に座り、時間を潰すお年寄りが目立つと。最初は私も、気づかなかったけど、そう思って見てみると、お代わりする人もいるみたい。
いいじゃない。その時間のその定位置に行くといつもの仲間に会える。居場所があるっていいじゃない。

すっかりこの街に溶け込んだ、KALDIだ。

今日はワインを買った。
店頭のチリワインに(格安!)手が伸びたけど
主人が、奥のメルロー(伊)にしようと言うのでそうした。
ペペロンチーノソースとトマト缶、手打ち蕎麦

トマト缶は前にも買っていたのを忘れていて食品庫にしまうときに、もうあるからびっくりした。いつ買ったのだろうか。

KALDI_c0352015_14554170.jpg


****************

庭に出るたびに気になるのが、お隣さんから伸びたチェリーセージだ。

KALDI_c0352015_14554513.jpg


これだけはみ出たら、うちの花でいいですか?
くらいに思わず切ってしまい、ガラスに生けたい衝動にかられるのだ。

主人に言うと切っていいですか?って言ってみたらいいと言う。
苦情と取られるのは心外だし、物欲しそうに映るのも困る。欲しいんだけど。(笑)
変な気を使うわたしだ。

こういうお隣さんだから、気兼ねなく暮らしてもいけるというものだ。

**************

夏至

昨日の夕方。

KALDI_c0352015_14554804.jpg


晩ごはんを、食べようかという時間でもまだ空が青かった。
夏至か~。それで改めて暦を調べると今年は明日が夏至だ。

しばらくぎらぎらのお日さまの下、自転車で帰らなくてはいけない。

KALDI_c0352015_14555293.jpg




by pass8515 | 2015-06-21 14:52 | 日々の暮らし
<< チェリーセージ 水無月 >>