人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわしの甘露煮

今朝の占いではおうし座は最下位だった。
(byめざましテレビ)
やっぱり気になるから気を引き締める。

良かれと思った事が裏目に出たり、ちょっとした判断ミスが散々な結果になってしまったり。そんな日はそんな日なんだ。

幸い今日は無事に終わった。良かった。

**********
*晩ごはん*

野菜産直販売所に魚を売りに来るおばさんがいる。おばさんと言っても私よりちょっと年上ぐらいな感じだから申し訳ないんだけど、あの人はどこから売りに来ているのだろう。私は勝手に日本海からと想像している。
鮮魚や干物や加工品が量の割に良心的な値段。毎回、野菜を買いに来たつもりがいつの間にか魚をいろいろ買い込んでしまう。

先日はいわしと、いわしの甘露煮を買った。
いわしはわたを取ってありフライをするのに助かった。
いわしの甘露煮もとても美味しい。
こんな風に焚けたらいいな。
いわしの甘露煮_c0352015_21281262.jpg



ちょっと前は鱧の皮を買った。
2パック500円って書いてあるけど、2パックも要らないなぁとつぶやいたのが聞こえたようだ。じゃあ1パックでもいいよ。200円で。
えー。どれだけ良心的なのだ。
そこは普通300円でしょう!
おばさんの人柄が見えた。

ラディッシュ、葉つきにんじん、豆苗のサラダ

いわしの甘露煮_c0352015_21281750.jpg


****************

*おべんとう*

いわしの甘露煮_c0352015_21282200.jpg


しそ入り卵焼き、ソーセージ、茄子の味噌いため、ちくわ、きゅうりのぬか漬け

ごま塩ごはん


by pass8515 | 2015-06-30 21:27 | おいしいもの
<< 文月 寄せ植え >>