人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の六甲

暑い中、神戸元町まで出かけた。
足に合うサンダルになかなか出会えない私は中敷きをリフォームしてまたしばらく愛用することにした。

真夏の六甲_c0352015_19562226.jpg


この際、2足してもらおうと下駄箱から引っ張り出して持参した。
はきこんだ、2足のサンダル。
一月後にはほぼ新品になって帰って来る。

店を出てデパートに行くと、サンダルもセールで盛りだくさんだった。
あのリフォーム代で、軽く新しいものが買える。
いやいや、また足に合わなかったらどうする。
もう、痛いのはいやだ。
心置きなく、長距離を歩きたい。
履き慣れたものを長く履こう。
そのポリシーを貫こう!

自分の選択は間違ってなかったと言い聞かせ靴売り場をさっさと通りすぎた。

真夏の六甲_c0352015_19563618.jpg



お昼は南京町で済ますことにした。
南京町は小さな路地に入った方が必ずいいお店に出会える。
今日も直感だった。黒板メニューの冷麺セット!ここだ!

ピリ辛冷麺とチャーハンのセット
なかなか具沢山の程よいピリ辛だった。

真夏の六甲_c0352015_19563950.jpg


**********

このあと久しぶりに六甲山まで足を伸ばした。神戸まで出てもなかなか六甲までは行かない。いつ以来だろう。

花が見たいので、六甲高山植物園に行った。

真夏の六甲_c0352015_20003382.jpg


涼しい!先ほどが暑すぎたのか。2*3度の違いかも知れないけど涼しく、流れる水も冷たかった。

ニッコウキスゲが盛りだった。


真夏の六甲_c0352015_19565178.jpg


玉あじさい
初めて見た、この紫陽花はコロンとして可愛かった。
真夏の六甲_c0352015_19565628.jpg


キレンゲショウマ
群生していた。
真夏の六甲_c0352015_19570064.jpg


湿地帯や高原や森林帯を一度に味わえたような充実した時間だった。ひぐらしが鳴いている。同じせみでも、聞いていても暑苦しくなく夏ならではの音のひとつだなぁ。
たっぷり森林浴をして、次は牧場に向かった。
真夏の六甲_c0352015_19570561.jpg


**そして、弓削牧場に行きました。
ブログ友さんが先日、記事にされていて、行ってみました。**

弓削牧場
真夏の六甲_c0352015_19571046.jpg


住宅街を抜けて、ここに牧場が?
その先に牧場が開けていた。

ひつじとやぎ、数頭の牛たち。
みんな暑そうだ。
特にひつじ。ビジュアル的に冬場に会いたかったね。

生チーズ、フロマージュ・フレを買い、濃厚なソフトクリームを食べた。
のどかな、とても心地いい空間と時間だった。


牧場に咲いていたほうずき

真夏の六甲_c0352015_19571521.jpg









by pass8515 | 2015-08-01 19:23 | おでかけ
<< 自分の歴史 居酒屋 >>