人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のレギンス

朝は寒いくらいだった。
久しぶりにからっと晴れて、気持ちのいい朝だった。まさに、秋晴れ。
しかし、ニュースを見ると、水害のすさまじさに言葉もない。
毎年のように繰り返される災害に人の力なんて本当に無力であるなぁと思い知らされる。

秋のレギンス_c0352015_20213154.jpg


昨日のこと。帰宅すると通販会社から手紙が届いていた。夏に注文したレギンスの素材の表示が誤っていたとの事で返金してくれるらしい。

秋のレギンス_c0352015_20213423.jpg


麻混の表示なのに、麻はひとつも入ってなくて、工程で違った糸が混ざっていた。
ような説明が長々と書かれていた。

私も、夏用にしては暑苦しい生地ではあるなと感じた。
麻ならもう少しさらっとしててもいいはずだけど、そうでもなくて、やはり暑苦しいとしか言いようがないレギンスだった。

でも、別にさして気にもせず今回の説明がなかったら全然わからない事だった。
真夏には不向きなレギンスだったけどそろそろ出番!の秋のレギンスという事にしておこう!

早速、口座番号を書いた書類を送った。

朝の庭

秋のレギンス_c0352015_20214197.jpg



秋のレギンス_c0352015_20214848.jpg



********
*晩ごはん*

炊き込みご飯とかぼちゃのシチュー

秋のレギンス_c0352015_20215417.jpg





by pass8515 | 2015-09-11 20:20 | 日々の暮らし
<< outlet ・ 秋 秋の夜長 >>