人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕暮れ

新しい一週間が始まった。
水害も全く落ち着かないまま、今度は阿蘇山が噴火だ。自然が怒っている!
今の日本を怒っている!

秋の夕暮れ_c0352015_21090559.jpg


朝はぐっと気温が下がり温かいコーヒーを淹れることにした。
昨日のカルディは、コーヒー豆を買いに来た人が多くて『お挽き』を結構待たされた。
みんな考える事は同じだな。

新しいカップで一週間のスタート!

秋の夕暮れ_c0352015_21090880.jpg


豊水梨もとても甘かった。

秋の夕暮れ_c0352015_21091004.jpg


先週は小さいけれどいろんな事が重なってどちらかというと気が重い事が多かった。
そういう時だってあるな。

いちばんは主人が検査に行ったこと。
どうも夏過ぎから、すっきりせず暇さえあれば横になっていた。お粥の生活から普通のご飯に変えて食欲も増して来たけれど元気がない。
機嫌も悪い。

今日。検査の結果を聞きに行くと良性。
特に異常なしだった。良かった。

毎日、くりかえしの生活。少しずつは違うけどやっぱり同じような季節、季節のくりかえし。
でもこんな心配事やああいう災害が起きてしまうと、くりかえしでいいんだなと思う。

今年の誕生日に友人がくれた言葉は、世界中が混沌としていて怖いぐらいだけど粛々と暮らしていくしかないな。

粛々と。
くりかえし。くりかえし。

帰り道
夕焼けが背中を、押してくれたような。
晩ごはんのことを考えながら自転車をこいだ。
秋の夕暮れ_c0352015_21091354.jpg


********

*晩ごはん*
水なすと甘長唐辛子の揚げびたし

水なすのしなやかさ、だしがよく滲みてとても美味しかった。そろそろ食べ納めかな。
秋の夕暮れ_c0352015_21091860.jpg


鳴門金時のてんぷら

秋の夕暮れ_c0352015_21092191.jpg



******

*おべんとう*

秋の夕暮れ_c0352015_21092392.jpg


ソースとんかつ、玉子焼き、ピーマンの炒めもの、切り干し大根

私のおべんとうは、冷やごはんで炒飯にした。


by pass8515 | 2015-09-14 21:08 | 日々の暮らし
<< 暮らしの音 秋風 >>