人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

今日は30年の記念日
息子たちに、30年やね~ん!
宣伝したら、ワインやケーキを買って来てくれました。

記念日_c0352015_20501183.jpg


あら、催促したかしら?
栗、かぼちゃ、いちじく、さつまいも
季節のケーキをいただきました。

30年。すごいな。
やがて29歳になる息子は言った。
まだまだ若い人には長い年月に思えても、過ぎ去ってみればあっという間。
1年。5年。10年。というくくりがあっという間ということを歳を重ねて知った事です。
1年後なんて、おそらく何にも変わらない事でしょう。想像できます。
5年後。変わっていて欲しいけど…

私たち夫婦は変わらずに、喧嘩しながらも、いつまでも仲良くやっていきたいもの。
美しい景色を共に楽しみたいな。
美味しいものも共に味わいたいな。

***********

*朝ごはん*

神戸で買って来た、大好きなPAULのパン

記念日_c0352015_20501622.jpg


記念日_c0352015_20502483.jpg


*お昼ごはん*
スープカレー
北海道フェアで瓶詰めのスープカレーがお買い得だった。
なす、オクラ、じゃがいも、人参、三度豆を入れて。
ナンがいい人とご飯がいい人と。
それぞれに美味しくいただきました。

記念日_c0352015_20502875.jpg


*晩ごはん*

手巻き寿司

鮪、鯛、はまち、サーモン。
短冊セットがお得。祭り時分のスーパーは大盛りセットが盛りだくさんだ。


記念日_c0352015_20503169.jpg


そして、今宵のヒットは鮭白子のオリーブオイル焼き。パスタソースと、粉チーズをかけると白ワインにぴったり!

記念日_c0352015_20503518.jpg


手巻き寿司を味わいながら家族と見たニュースは、トルコのテロ。
また混沌とした世界。
ラグビーの躍進!
そして、阪神タイガースCS敗退。
まぁ。こんな感じは毎年のこと。

30年前のハネムーンの帰り。
飛行機内の新聞記事で日本一を知ったのだった。

そんなことを話ながらの記念日の宴でした。




by pass8515 | 2015-10-12 20:41 | おいしいもの
<< あさが来た 大英博物館展 >>