人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日だまり

晴れ渡った秋の空ははどこまでも高く広く。
水曜日はゴミの日。気持ちよく颯爽と!
ゴミを出した。

日だまり_c0352015_21463919.jpg


ご近所さんのキンモクセイがほのかに香り、ハナミズキが紅葉している。
丸いくりっとした実が可愛らしい。

我が家の玄関前も、新しい花を植えた。
お祭り時期は人通りが、ちょっと多くなるから急ごしらえで、ビオラや姫菊を植えた。
日だまり_c0352015_21464453.jpg


庭には、クリスマスローズとさくら草。
初めて育てる花はわくわくするな♪

日だまり_c0352015_21464966.jpg


お隣の庭のアメジストセージがよく伸びて、手が届きそう(届いたので)毎朝こっそり、撫でていました(笑)
ビロードのような手触りが気持ちいい♪
先日、とっとり花回廊で苗を見つけたので私も植えてみた。思う存分に手触りを楽しんでいる。
主人は、これ鶏頭か?と言った。
花音痴にも、ほどがある…!
日だまり_c0352015_21465403.jpg


のうぜんかずらの色づき

日だまり_c0352015_21465839.jpg


球根を植えるために刈り取った、よるがお。
まだまだ咲こうとしているからしばらくこのままにしている。

日だまり_c0352015_21470262.jpg


バケツの中でも咲いていた。
驚くほどの生命力だ。

日だまり_c0352015_21470545.jpg


朝の少しの間、日だまりの中で過ごす時間。
このまま、ぼーっとしていたい。

************

*晩ごはん*

クリームシチュー、鮭のソテー、かぼちゃ煮物

日だまり_c0352015_21470847.jpg





by pass8515 | 2015-10-14 21:37 |
<< 日暮れ時 あさが来た >>