人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦ランチ

職場の人たちと食事会をした。
古い趣のある料理旅館。
お蕎麦と小鉢と天ぷらのどれから食べようか迷うほどの御膳だった。

蕎麦ランチ_c0352015_19503059.jpg


なかなか相手によって写真が撮れない時もある。一人が撮れば撮るんだろうけど、もじもじしている間に完食してしまった。
季節折々の敷物だけをお持ち帰り。
綺麗なまま持って帰ろうと言うことに意見が一致して丸めて輪ゴム(備え付けてあった。)で留めて持って帰って来た。

お蕎麦が美味しかった。暖かいお蕎麦にした。七味柚胡椒を薬味にして美味しかったけど、誰かが冬でも冷たいお蕎麦にするの。
お蕎麦の美味しさがわかるのは冷たいお蕎麦と言った。
そうだな。そうでした。
私も冷たいお蕎麦にすれば良かった。

周りの席には七五三の帰りの晴れ着の可愛らしい子どもたち。髪は結ったままお洋服に着替えていた女の子もいた。可愛いね。
午前中は雨はあがっていて良かったね。

************
朝から大切な用事!
もう、すでに10人くらい並んでいた。
毎年この袋の山を棚に片付けるとき、ささやかな幸せを感じる♪
蕎麦ランチ_c0352015_19503494.jpg


おでん
夕方から、明日用のおでんを焚いた。
出かけるときはたいていおでんだ。

蕎麦ランチ_c0352015_19503882.jpg


************

今夜の晩ごはん
お好み焼き

蕎麦ランチ_c0352015_19504238.jpg


明日は西からだんだんお天気が回復してくるみたい。良かった。
春からずっと行こうね、行こうねと言っていた沿線散策。
紅葉の季節にようやく実現した。



by pass8515 | 2015-11-14 19:38 | おでかけ
<< 沿線散歩 お構いなく >>