人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ鍋

昨日、キリム展とランチの帰りに野菜販売所に行った。いつも行く販売所とは違い、ここに来た目的は野菜もあるけど牛すじ肉だった。但馬牛の売場もあって、すじが抜群に美味しいのだ。なのに売り切れていた……

「この時期は午前中で売れるんです。」
この時期……「あっ、おでんですか?」
「そうなんです。」そこまで頭がまわらなかった。急に冷え込んだ昨日、みんな思うことは一緒だなぁ。キリム展の前に行けば良かった。しかしずっと車に常温で置いておくのも、いくらなんでも怖いし。諦めきれない牛すじだった。でもここは、気持ちを切り替えどっさり入ったひらたけを見つけた。きのこ鍋にしよう。
きのこ鍋_c0352015_21071682.jpg

豚肉、鶏だんごを入れて、体の中から暖まった。ぽっかぽか。レモンチューハイで。
きのこ鍋_c0352015_21071981.jpg


***************
届いたもの
~安納こがね

きのこ鍋_c0352015_21072275.jpg


いただきもの
~シークヮーサー

きのこ鍋_c0352015_22151182.jpg


~掘りたて丸大根
きのこ鍋_c0352015_22414780.jpg

さぁ。どうやっていただきましょう。
シークヮーサーはまずはチューハイで。

**************
冬季限定食べ比べ

やっぱりラミーかなぁ♪

きのこ鍋_c0352015_21072682.jpg



*************
*お弁当*

きのこ鍋_c0352015_22151530.jpg


オムレツ、大根・蒟蒻・鶏だんご煮物、ウインナー

週末、夜に外出したら月が大きくとても綺麗。冷えて澄んだ空気に明るい月夜でした。
冷え込んで来ました。暖かくしておやすみなさい。





by pass8515 | 2015-11-26 22:15 | おいしいもの
<< 東京物語 キリム >>