人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の食卓

月曜日はわりと家族が揃って晩ごはんを食べる日。一度に片付いて助かる日でもある。

息子が昨日のゴルフの話、アフターの飲み会の話をした。よく喋る、喋る。ニュースを見ながら私はふんふんと聞いていた。楽しいようだ。年齢も職業もさまざまな人たちと話し、行くお店も通!のお店のようで魅力的。ただ息子はぽつんと、自分をしっかり持たなあかんな。流されたらあかんな。と言った。今は楽しくとも、いつか壁にぶつかることをもう予測している。周りはせっせとレッスンに通い、コースにもどんどん出ている。まず経済的にぶち当たる壁だ。でも楽しいんやろ?今。うん、楽しい!と息子は言った。

趣味がストレスになったらあかんしな。とだけ私は言った。自分にも覚えがある。その事だけを純粋に楽しめたらいいのに。それが意外に難しいことなんだな。でも今が楽しければそれはそれで良し。どんどんスコアが減っていき面白い頃だろう。また、賞品もらって来てね。ヨーグルトメーカー。今楽しく遊ばしてもらってるよ。

*************
果実酒で漬かった柚子がとろとろで美味しい。ちょっとほろ酔いスウィーツ。
今夜の食卓_c0352015_20563061.jpg


晩ごはん
安納こがねのグラタン
大根・がんもの煮物
今夜の食卓_c0352015_20563321.jpg


大根醤油漬け(シークヮーサー絞り汁)
柚子大根
今夜の食卓_c0352015_20563722.jpg


************
*おべんとう*
今夜の食卓_c0352015_20564083.jpg


卵焼き、里芋コロッケ、大根煮物、水菜サラダ、柚子大根


by pass8515 | 2015-11-30 20:51 | 日々の暮らし
<< ドラマ 夜明けの異変 >>