人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

ようやく雨もあがり、晴れ間ものぞいた土曜日。久しぶりに庭仕事をした。

すっかり色褪せて静かになった庭に少し彩りを。昨日の『にじいろふぁーみん』で見つけた花を植えた。

ガラス越しにラナンキュラスと目が合った。
気品がありますね。
ラナンキュラス_c0352015_22561330.jpg


そして、ポインセチア。
小ぶりなものを、寄せ植えにしようと思った。すでに植えていたビオラの横に…仲間に入れてあげてね。
ラナンキュラス_c0352015_22405818.jpg


アネモネ

ラナンキュラス_c0352015_22410167.jpg


***************
久しぶりに料理らしい料理をした。
給湯器が使えずお湯が出ないので後片付けのことを考えると、しばらく外食続きでした。

コンロも新しくなり、はりきっていたが新しい時って一滴のしずくも気になってしまいなんか疲れるな。しばらくは、茹でる。煮込む。中心で、油ものは控えようと思うのだ。本当、最初だけ。

*晩ごはん*
明石たこマリネ

ラナンキュラス_c0352015_22410415.jpg


ぶり大根

ラナンキュラス_c0352015_22410773.jpg


茹で野菜。
チーズソースとカレー粉をまぶして。
シンプルだけど白ワインに合います。
ラナンキュラス_c0352015_22411012.jpg


*************
今、枕元にあるもの。
優しい挿し絵に安らぎ、ミリさんにくすっと笑わしてもらい、眠りにつきます。
ラナンキュラス_c0352015_22411364.jpg


暖かくしておやすみなさい。



by pass8515 | 2015-12-12 22:34 |
<< りんご酒仕込み マリネ >>