人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ☆イブ

今日は晴れて欲しかった!
願いもむなしく、朝から鉛のような曇り空で、午後から激しく雨が降って来た。
年末掃除をしたかったし、洗濯物を外に干したかったけど。
諦めて年賀状の準備をした。

******************
クリスマス・イブのケーキを買うのは、いつの頃か、イブ☆イブの23日になった。
仕事が終わってからケーキを買いに行くことは時間的にもつらい。
休日の今夜、ケーキをいただきました。

イブ☆イブ_c0352015_13465851.jpg


マロンブリュレ、紅茶ブリュレ、苺チーズ。
私は紅茶ブリュレ。

今日もかなりの賑わいのケーキ屋さんでした。

午前中は、週末までの買い出しにも行った。
ワインを探しにいつものKALDIに行く。
今年のクリスマスのワインはロゼを♪と決めていたから、ロゼを品定め。
しかしスバークリング以外のロゼはなんと一種類しかなかった。選択肢が少な過ぎるので、蜂蜜だけ買うことにした。

KALDIのレジに並んでいると、前の男性がコーヒーの紙コップをくちゃっとして、「捨てといて」と、店員さんに差し出した。
無料コーヒーが名物のKALDI。店内には至るところにゴミ箱がある。自分の飲んだ紙コップぐらい自分で捨てれば?と最低限のモラルを感じ、嫌な気持ちがした。

クリスマスのワイン、ほんの近くのショッピングモールの酒売り場にロゼ特設コーナーがあった。迷えるぐらい品数があり、迷った結果お手頃なチリロゼワインにした。

かぶら、水菜、生ハムサラダ
そして、ロゼワイン。

イブ☆イブ_c0352015_20521645.jpg



ぶりしゃぶ

イブ☆イブ_c0352015_20522042.jpg


明日の、クリスマス・イブはとても暖かくなるらしいです。
ホワイト・クリスマスとは言えませんがと関西ローカルニュースの気象予報士は口を揃えて言いますが。ホワイトどころか…
温暖化はもう、止められないでしょうね。


**************
*おべんとう*

イブ☆イブ_c0352015_20522386.jpg


オムレツ、金時豆、さき塩鮭、にんじん・玉ねぎソテー




by pass8515 | 2015-12-23 20:47 | おいしいもの
<< イルミネーション お煎餅 >>