人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながるもの



私だけのPCを持つことにしました。
念願のマイPCです。家のPCはずっと調子が悪く最近は年賀状作成のためだけに
置いていました。
家族はそれぞれ自分だけのPCを持ち、ほんの時々見せてと頼み込んでいました。
つながるもの_c0352015_22032754.jpg
ブログ作成はスマートフォンでした。時とところを選ばず便利なところもあります。
でも、字が小さい。写真も小さい。てのひらサイズの私の世界でした。
私だけのPCが欲しい!ひそかな憧れでした。

慣れない操作に苦戦しつつ、スマートフォンと並行させながら日々を綴りたいと思います。
まだまだひよっこ。。どうぞよろしくお願いします。


******************************
買い置き    その1 スポンジ 
ウッドストックとスヌーピーのスポンジのおまけがたまらなくて買い置きしました。
当分スポンジに困らないでしょう。
かわいいでしょ。

つながるもの_c0352015_22072672.jpg

買い置き  その2 クリスマス仕様ビール
クリスマスが終わってからその存在に気づきました。
何度もその売り場をうろうろしていたのに・・・
いまさらクリスマスですが。
お正月用ビールに買い置きしました。

つながるもの_c0352015_22085240.jpg
いよいよ、デロンギ点火です。
今年初めてです。
つながるもの_c0352015_22142300.jpg

大根づくし。
切干大根とはりはり漬け
そして、またお漬物をいただきました。
いつもいただく暖かい心づかいです。

つながるもの_c0352015_22155702.jpg
ぶたの角煮

つながるもの_c0352015_22173328.jpg


by pass8515 | 2015-12-28 22:26 | うれしいこと
<< 夢の紅白 つかえるもの >>