人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなこだわり

成人の日。
今日も暖かい一日だった。

最近私は小さなことをこだわっている。
年末のリフォームに際し、ポストと表札も新しくした。
その表札が先週末ようやくできあがりポストの上にセットされた。
これで、やっとリフォームは完結した。
しかし、問題は表札の字体のことだ。
主人は私に一言の相談もなく字体をひとりで決めたのだった!!

いっぱい、決めることがあっていちいち相談する間もなく
私の留守中に、業者さんが来て無難なところで決めた・・
おそらく、そういうところだろう・・・。
しかし、だいたいのことは相談があったのに、なぜそこは
ひとりで決めたのか!!

出来上がった表札は実に無難だった。普通だった。
しゃれた感じにしたかったわけでもなかったけど、
相談があったとしてもそれに落ち着いたかも知れないけど。
とにかく、私も選びたかった!!

ここ数日の散歩でよそのおうちの表札が気になって仕方がない。

小さなこだわり_c0352015_17183052.jpg
午後から、友人とお茶をしに行った。
スフレケーキが有名なチェーン店。
飲み物が来るまで、数分、間がありその間にスフレは
だんだんしぼんでしまった。


小さなこだわり_c0352015_17165744.jpg
どうして、一緒に持って来てくれないのかな~。
友人も写真に残す人なので、二人で飲み物の到着をただ待った。
やっと、来た。ショコラ・ミルクティーがようやく来た。
ココアのような風味のミルクティーだった。
小さなこだわり_c0352015_17200850.jpg
さあ、週明けも頑張っていこう。


小さなこだわり_c0352015_17221319.jpg
*おべんとう*
息子は仕事で、おべんとうを作った。
レンコンのきんぴら、たまごやき、菊菜・小松菜胡麻和え、
パンチェッタ野菜巻き、ウインナー




小さなこだわり_c0352015_17231671.jpg


by pass8515 | 2016-01-11 16:48 | おでかけ
<< 箱と紙 岬カフェ >>