人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富久

今日は、貴重な平日の休日。
お天気もよく、野菜を買いに行きそのあと、讃岐うどん店、
酒蔵にも行った。
明石~稲美~加西。
兵庫の農村地帯をひた走った。

青空に突き抜けるような煙突。
食事もできて、ギャラリーもあって、よく行く酒蔵です。
富久錦。縁起もいいから好きです。
純米酒と酒粕を買いました。

富久_c0352015_22264781.jpg

富久_c0352015_22284868.jpg
富久_c0352015_22320419.jpg
お昼は、本格的な讃岐うどんのお店に行った。
本場香川・讃岐で修業を積んだ人がのれん分けした製麺所。
倉庫のような、簡易的な店構えも本場を思わせる。
平日は仕事の途中の人が多かったけれど、入れ替わり立ち替わり
にぎわっていた。
また、お店近くの風景もいいのです。
夏にも行っています。
こちら~夏の様子

初詣から変わって厄除けの雰囲気の神社だった。
昭和60年生まれの女子が前厄ってことに驚いた。
息子とひとつしか違わない・・・・。時の流れがただただ早い。
富久_c0352015_22305190.jpg

ぶっかけうどんと、7種の野菜のかきあげとちくわ揚げ。
何度行っても、私はこれらを変わることなく食べるんだろうな。

富久_c0352015_22585489.jpg





by pass8515 | 2016-01-15 23:04 | おいしいもの
<< あの朝 キンダーブック >>