人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生になったら

雨が今にも降りそうな朝だった。
今にも、今にもと言いながら午前中なんとかもって、
午後からどしゃ降りになった。

雨が降る前に、撮りたかった写真。
ふうせんかずらの芽が出てきた。
ハートの種を春先に植えたところ、芽が出て
葉っぱもどんどん増えてきた。
種から育てるって、久しぶりの事で嬉しいものです。

1年生になったら_c0352015_23062571.jpg
自転車で出かけると、小学校の校庭から
「一年生になったら・・♬」の吹奏楽の演奏が聞こえてきた。
新一年生と、上級生の対面のセレモニーかな。

どんな歌だったかな?って思いながら
走ってると自然とフレーズが出てきた。

一年生になったら、一年生になったら
ともだち100人できるかな。
100人で食べたいな。富士山の上でおにぎりを・・・・。
ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと。

*******

「とと姉ちゃん」に出てきたシベリアがおいしそうだった。
分厚い、こしあんとカステラ。

しかし、ピエール瀧が怒鳴りすぎだなと思った。
朝から、怒鳴り声を聞かされるのは勘弁してほしいな。


*********************
晩ごはん

もやしとにらの豚肉巻き、あごおとし、きゅうりとわかめの酢の物
酎ハイ(レモン)で。

1年生になったら_c0352015_23062619.jpg

おべんとう

スペインオムレツ、五島干しの煮もの、豚肉・にんじんの炒め物
ラビオリ(トマトソース)




1年生になったら_c0352015_23062895.jpg

by pass8515 | 2016-04-27 23:05 | 日々の暮らし
<< 花の頃を振り返る 小手鞠 >>