人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン

休日の今日も、早く目が覚めて(休日ほど、早起きの傾向)涼しいうちに庭の水やりをした。
あれだけ、雨が続いたけれど、さすがにからから・・・・。

木葉のランタナがただ一輪、咲いていた。
毎年、たくさん咲いて冬までそのまま放っておいたら今年はなぜか咲かない。
これは、去年挿し芽をしたもので、親元はまったく咲かない・・・・。不思議だな。


ハワイアン_c0352015_21324646.jpg
蝶々が落ち着いたと思えば、今度はバッタ!立てかけたばかりのよしずに、あかちゃんバッタがよじ登っている・・。

ハワイアン_c0352015_21324816.jpg
今年のノコギリソウは、終わった。葉っぱだけがふさふさしている。
ハワイアン_c0352015_21325233.jpg
*****************
お昼は、主人も時間が空いたのでランチに行くことにした。ミニコミ誌で、いくつかピックアップしてくれていて
私が選んだのは、駅前のホテルバイキング・ハワイアングルメ♫

少しは、リゾート気分が味わえるかな・・と予約の電話を入れたら1部はもういっぱいで、2部の13時からがようやく空いていた。平日なのに、大盛況ぶり。もう夏休みなんだな。

ロミロミ、ロコモコ、ポケ(ポキとも言いますね)。ハワイらしいメニューやドレッシングや食材がいっぱいであれもこれも
取り皿に入れたら、胃がはちきれそうになった。

デザートは、パンケーキとパンプティングとフルーツを盛り合わせた。
別腹ということを実感した。あれだけ、胃がパンパンだったのに、食べられる。パンプティングはおかわりした(笑)

ハワイアン_c0352015_21325557.jpg
リゾート気分とまでは、行かなかったけれど久々のおでかけだったので、気分がウキウキとした。
ホテルに入っている芦屋ローゲンマイヤーで、パンを買って帰った。明日の朝がまた楽しみ。

ハワイアン_c0352015_21325750.jpg
満腹になって、帰ってから昼寝をした。洗濯を入れよう入れようと思いながら、気がついたら6時前だった。
空も暗くなってきて、これは夕立が来るか?と期待して、庭の水やりはやめた。
でも、結局降らなかった。

*晩ごはん
冬瓜の煮もの、鱧の湯引き、じゅんさいの酢の物、トマトと玉ねぎサラダ

あっさりメニューにしておいて良かった。
ハワイアン_c0352015_21330041.jpg

by pass8515 | 2016-07-21 22:05 | おでかけ
<< ゴーヤ 葦簀と簾 >>