人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがコロッケ

今日も、秋晴れで空気もすっきりとしていた。日なたでもそんなに暑くなかった。いよいよ、秋の到来!という感じ。

最近、ちらりとのぞいた雑誌に中医学の事が書いてあった。「春生」「夏長」「秋収」「冬蔵」という言葉があって、
春に芽が出て、夏に成長、秋に実りを収穫して、冬に備えて蓄える。人間の体もそれと同じで、秋は寒い冬に向けて体力を養う重要な時季。
あ~だから、食欲が一気に復活するんだなあ。
肉じゃがコロッケ_c0352015_20445400.jpg
と、また体重計を見てため息をつく。そりゃ、あれだけ食べると、身につくわな・・・。
************************
晩ごはんは、お惣菜屋さんで、肉じゃがコロッケを買ってくる。家族みんなここのコロッケが大好き!
一つ、65円です。ジャガイモつぶして、丸めて、パン粉で衣をつけて・・・・・
一生懸命、コロッケを作ったとしてもやっぱり「あそこのコロッケ」が一番、美味しい!と言うのです。

肉じゃがコロッケ_c0352015_19335829.jpg
サクサクして、甘い肉じゃがが詰まったコロッケ。
肉じゃがコロッケ_c0352015_19340034.jpg
コロッケのついでに、肝煮込みと、ひじき、白和えも買ってきました。今夜はちょっと楽ちんでした。

肉じゃがコロッケ_c0352015_19340222.jpg
3連休、お天気がいまひとつのようですが、どうぞ良い週末を!

by pass8515 | 2016-10-07 21:01 | 日々の暮らし
<< 小さな村の物語 弁慶草 >>