人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんジャム

煮沸消毒した瓶に、みかんジャムを詰めた。
酸味とほどよい苦みの、自分の好きな味になった。

夕方、みかんをくれた友人におすそ分け。
「まめやな~」と、笑っていた。
みかんジャム_c0352015_19554152.jpg
ヨーグルトに、かけたりトーストにのせたり。
柔らかめの、とろんとした仕上がりに、満足。満足。
ジャムを煮る、季節がやって来た。上手下手は別にして、好きなことの一つです。
疲れを忘れさせてくれる作業。失敗しても、別に許されるから気楽でいいのかな。
みかんジャム_c0352015_19554799.jpg
みかんジャム_c0352015_19555150.jpg
晩ごはんの用意をしていると、リビングに写真があるのに気がついた。
主人の内視鏡の結果の写真だった。異常なし。写真を見ただけでもわかった。
夏頃から体重が減り出したのを、本人も気にしていた。時々、胃が重くなったり、痛くなったり・・・・。
先日のいか疑惑のような腹痛も、時々あることだった。

私と違って、神経の細かいところが災いしているのか、お医者さんにもそう指摘されたらしい。

ここ数日、少し気が重かったのですっきりとした。



by pass8515 | 2016-11-16 22:07 | うれしいこと
<< 落ち葉の舞い散る 犯人は、いか? >>