「ほっ」と。キャンペーン

レモネード

暑い夏より、寒い冬の方が断然好きだ。
暑いのはとても苦手で寒い方がまだいい。
と、毎年思う。

冬が好き。けれど、なんだか元気が出ない。
・・と思っていたら、某所で冷え度診断を
する機会があった。納得の結果だった。

◇会話がはずまない
◆人に連絡をするのが面倒
◆すぐに疲れてしまう
◆落ち込みやすい
◇何もやる気が出ない
◆悲観的になってしまう
◆肌がチクチクかゆい
◇風邪をひきやすい
◆くちびるが乾燥している
◆ささくれができている

10項目中7項目も!(◆が該当する項目)
私は当てはまった。びっくりした!!
冷えか、冷えなのか~。

会話は、たいていの人とはずみます。
風邪は、1年以上ひいてません。
やる気は、時によりますが
ほどほどにあります。

寒い時は、気持ちも、こもりがち。
暖かい飲み物でも、淹れてちょっと一息。
レモネードにきんかん漬けも浮かべて・・。

c0352015_21592263.jpg

今朝、広告を見かけただけでほっこりした
気持ちになった。
週末にでも、買いに行こう。
c0352015_21564081.jpg


[PR]
Commented at 2017-01-26 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bienes at 2017-01-26 13:17
今日は 昼間の暖かさで からだもほっと緩んできますね
あさの冷え込みはこたえますね
冷えるとなんだかもうどうしていいんだかわからない位 私調子が悪くなるんですよ
だから今年は下半分はもふもふ状態にしています
あったかいtea~いいですね
ショウガ入りホットミルクもお試しいかがですか?ちょっとはちみつ入りで(^_-)-☆
Commented by pass8515 at 2017-01-26 22:12
> 鍵さん

こんばんわ。
お久しぶりです。
このあと、そちらにおじゃましますね!


Commented by pass8515 at 2017-01-26 22:17
> bienesさん
こんばんわ。
もふもふ状態!♪
冬のそんなもふもふな感じが私も好きです。
夏がなぜ嫌いか。暑かったらどうしようもないですけれど、
冬は着こめば、それこそ何枚でも着ぶくれして寒さがしのげるので
好きなのだと思います。虫もいないですしね・・・(笑)
暖かい飲み物も好きです。
生姜入り、ホットミルク。暖か倍増ですね。
はちみつ入りで、さらに暖まりそうですね。
Commented by hanamomo08 at 2017-01-27 23:22
母の熱を測るたびに自分の熱も測ってみると、何と低体温です。
35.8度、体を動かさないからそうなるんですって。
でも雪かきもしているし・・・・・・足りない足りないという声。
何か運動したいにも、この季節は出来ないのが悩みです。
水中ウオーキングでもしたいけど出かけられず。
私はチェックしたら該当は二つ。
おかしいですね。(笑)
Commented by pass8515 at 2017-01-28 10:37
> hanamomo08さん
こんにちわ。
今日はずいぶん暖かいです。
窓を開け放しました。空気を入れ替えました。

2つなんですね!hanamomoさん。
私が、ちょっと停滞気味ですね・・・(笑)
運動・気分転換・・・今日は暖かいので、青い空を見上げるだけでも
気持ちが変わって来ますね。
気候って、大切ですね。
by pass8515 | 2017-01-25 22:20 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass