気晴らし

日曜日は、3月下旬の暖かさとずっと
天気予報で言っていたけれど、曇って
雨も降って来たせいか、それほどには
暖かくは感じなかった。

やっぱり、寒い・・・。
少し、気分を変えたくて2年ぶりに、
洋服を買いました。
先週は、靴下で充分気分転換が済んでいたのに、
今週はもう、どうにも収まらなくて、
ふらっと入った雑貨兼ブティックで
ニットワンピースを買いました。

プチプラなので、決断も早かった!
手持ちのシルクのネックレスでも
木彫りのネックレスでも合いそうです。

c0352015_22015998.jpg
この木彫りのネックレスは、岡山・児島の
ジーンズストリート(国産ジーンズ発祥の街)
の雑貨店でいつかの誕生日のプレゼントに
息子が買ってくれたものです。

*******************
おいしいもの
お肉屋さんの牛上ミンチでハンバーグを
作った。ふんわりとして、とても美味しかった。
もう、ハンバーグはこれからこの牛上ミンチに
しよう!
スーパーの国産牛ミンチとそれほど値段も
変わらない・・・。

レンジでチンするチーズフォンデュも一緒に。
ワインは、イタリアのASIOTUSという銘柄で
ふくろうのラベルと覚えている。
苦みも、嫌な酸味もなくて、とても美味しいと
思っている。

c0352015_22021468.png
朝のパンは、最近はちょっと足を伸ばして
パン屋さんまで買いに行っている。
とろけるような生地で、
「あのパンがある・・♪」と弾みをつけて
朝、起きている。
c0352015_22022489.jpg
あのパンがある。
あのワインがある。
そう思うだけで・・・気持ちも違う。

[PR]
Commented by さえ at 2017-01-30 07:59 x
シンプルで着やすそうな素敵なワンピースですね~♩
でもそれよりなにより、息子さんにプレゼントしてもらったパールのネックレス、いいな~。そういう息子さんがいらっしゃることがうらやましいです。

じつはプチプラって言葉、初めて聞きました。プチプライスのことなんですね。最近特に、知らない言葉、いっぱいあるなあって思います。でもきのう夫と話していて「ラノベ」って言ったら彼は知らなくて、勝った!と思いました(笑)

あのパンがある。あのワインがある。違いますよね~それだけで。ほんとそうだなって思いました。
Commented by pass8515 at 2017-01-30 22:42
>さえさん

こんばんわ。
シンプルで、着やすい。ありがとうございます。まさにそれが一番で!似たような、感じと家族には言われますが、結局そういう感じを選んでいます。

息子に、プレゼントしてもらったのは花の形の木彫りの方なんですよ♪
街全体がジーンズショップが軒を連ねて、エドウィンやビッグジョンや、国産ジーンズの発祥の地を以前旅しました。私たちの世代は懐かしさもありました。一目惚れで、よくつけています。

ラノベ。ライトノベルという意味なんですね。
知らない言葉で、あふれてますね。
私は未だにLCCが、さっと出てきません。
CNNとか、とっさに言ってしまいます。

ワインと、パン。私にとって、暮らしを豊かにする役目の高いものです♪
Commented by bienes at 2017-01-31 14:06
こんにちは passさん
素敵なセーターね シルバーグレーの色もいいね!
ネックレスもいい感じで どんなものとも合いそうです
私も ”プチブラ”で 
あの気にかかっているお店にいってみようかな~と心がうごきました(^_-)-☆

寒さも少しずつ変化してきているのかしら?
寒いけど 遠くからかすかに春の近づく加配がしてくるのだけど~

Commented by pass8515 at 2017-01-31 21:58
>bienesさん

こんばんわ。
似たようなものを持っているしなあと、最近洋服は買い控えていました。
こんなことでも気分が変わればと、吸い込まれるように(笑)
お会計してました。
たまには、いいですよね♪
似合うかなぁ。

日も長くなり少し春の気配ですね。
花粉の話題がニュースでも出始めましたね。
待ち遠しいような、ちょっと憂鬱な毎年の事ながらの春の訪れです。
by pass8515 | 2017-01-29 22:34 | おいしいもの | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass