立春

立春
3月下旬くらいの暖かい一日でした。
車の暖房も消して、ぽかぽか陽気。

ブログを始めて今日で2年になりました。
毎日の、日々のあれこれを綴ることで、
皆さまとお話が出来て、私の暮らしは
変わりました。
c0352015_21595580.jpg
知恵や情報をたくさんいただいて、
視野がとても開けました。
昨日の帰り道、2年前の第1ページ目の記事にも
この辺りの写真を載せたなあと、少し遠回り
をしました。

私の帰り道の時間に合わせたように、とばりが
下りてこの季節のこの空がとても好きです。
闇に包まれる前のこんな色を見ることができるのも
今だけの楽しみです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

*****************
榮太樓飴(いただきもの)
懐かしい榮太樓飴にこんな個包装が
あるのですね♩
テーブルの上においておくと通りすがりに
、家族がつまんでいきます。

c0352015_22012269.jpg
*晩ごはん
休日には、まとめて魚料理を。
いわしのパン粉焼き
赤舌平目のムニエル
ミネストローネ

ふくろうのワインは白も美味しかった。
酸味も、変な苦みもなく、甘みも
あって飲みやすかった。
c0352015_22015117.png
明日は、雨の予報だけれど、ご無沙汰の友人に会う予定。
こちらのお土産も用意して。
何にしようか、選ぶのも楽しいものです。




[PR]
Commented by iyim2012 at 2017-02-04 22:59
2年目のブログ記念日、おめでとうございます(^^)/

私もブログを始めた事で得た物は大きく、生活そのものが広がったって実感してます。
ブログを通して、口では言いにくい事も書くことで多少なりとも伝わり、本音もサラリと言えたりするので、リアルな友達より自分を知ってくれているって思う時もあるくらいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします~(´-`*)
Commented by butanekoex at 2017-02-05 08:09
ぱすさん、ブログ2周年おめでとうございます(*^^*)
ほぼ、毎日の更新はいつもすごいって思っています。
ぱすさんの文章が、すごく好きです。(以前も書いたけれど^^;)
引き込まれます。
これからも、楽しみに訪問させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近は、週明けごとに 先週末より明るくなってるって
仕事帰りに私もいつも感じています(^^)
Commented by mi-san715 at 2017-02-05 11:03
おはようございます!
私も言わせて!
ブログ開設2周年、おめでとう🎉

2年前に行って来ましたよ。
お仕事帰りの夕焼けを撮られていましたね。
私は今の時期は夕焼けは見られないけど、先日は三日月と金星のツーショットを見ながら、駐車場で暫くボッーとしてました(*^^*)

そして、第2日目は日記帳でしたでしたね。
私も同じピンクの5年日記です。
なぜか共通点が多いと嬉しくなります。見られてるのかな~(笑)
butanekoさん曰く、私もぱすさんの文章がとても素敵で好きです。
あっ!他の方も個性があって好きです。(*^^*ゞ
Commented by pass8515 at 2017-02-05 22:54
> ユミさん
こんばんわ。
どうもありがとうございます。
私のブログに一番最初にコメントをくださったのはユミさんなのですよ♪
とても嬉しかったです。
読んで下さればそれでいいとも思っていましたがコメントをくださると
また、励みになるものですね。いろんな方といろんなお話ができます。
そして、そこで自分の事がまたわかったりするものですね。

得たものは本当に多いですね。来て下さる方も皆さん素晴らしくって
嫌な思いをしたことがない。充実しています。感謝しています。

書くことがない、書く気持ちになれない。そんな時もやはりあります。
そんな時は、そんな時でまた自分のその時でもあります。
私の好きな事だったのだなと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


Commented by pass8515 at 2017-02-05 23:04
> butanekoexさん
こんばんわ。どうもありがとうございます。
ほぼ、毎日ですね・・。毎日を目指していましたが
そうもいかない時もあって、そういう日はそういう日ですね。
butanekoさんとの出会いも、不思議と言えば不思議ですね。
姫路に縁のある方が、そしておない年で、たくさんあるブログの中から
出会ったのですものね。
山が好き、花が好き、ターシャが好き。
そしてつばたさんが好き。共通点もいっぱいですね。
前日のコメントのお返事ですが、「ききがたり・ときをためるくらし」という
本が私は一番好きです。最新刊「ふたりからひとり」も欲しくなって
買い物かごに入れたのですが・・・。ちょっと不具合かしら?
買えたかどうかわからないんです(笑)
そのうち待ってこなかったら再度挑戦したいと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by pass8515 at 2017-02-05 23:15
>みいさん
こんばんわ。どうもありがとうございます。
みいさんとの出会いは、もう神ってますね!(笑)
すごいです。2日違いのお誕生日なんて同級生でも
出会ったことがなかったです。
私を見つけてくださってどうもありがとうね。

あの頃、ブログ開設どうしようかな~って迷いながら
帰り道をぶらぶら、ここの夕景をよく撮影していました。
土手で自転車を止めて、変なおばさんでした(笑)
三日月と金星のツーショット。ひときわ輝いて綺麗な時ですよね。
私も、よく見ますがなかなかうまく撮影ができません。

あのピンクの日記帳は、実は途絶えたままです。
ブログがその日記の役割になったので、ばったりと書かなくなりました。
日記は昔から続かないんですよね~。でもブログは続いている。
やっぱり、誰かが見て下さっているという張り合いが大きいのでしょうね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by bienes at 2017-02-07 14:31
passさん 遅ればせながら 私も言わせて~
ブログ2周年おめでとうございます!
毎日書き続けるってすごいですね
ぱす家の夕食にもいつも参加している気分になっていました(#^^#)
お皿が3枚がこれから2枚
その代わり”つまみ”がふえていくかな?
ブログは自分の心や暮らしの軌跡でもあり 友人との出会いでもありますね
ぱすさんと出会えてよかったわ 
これからもどうぞよろしく♪
Commented by pass8515 at 2017-02-07 19:48
> bienesさん
こんばんわ。
どうもありがとうございます。
日々、同じようで何かしら感じることが様々で、
淡々と思う事を書いていますが、コメントなど共感していただけると
とても嬉しいものですね。生活に張り合いが出来ました。
夕食も写真を撮るほどでもないのに、なんか撮らずにいられなくなり、
撮ったからには、載せたくなって・・・。お恥ずかしい限りです。

お皿が3枚から2枚。あ~、そうですね。そん日も近いのですね・・・。
今夜も準備で、出かけていて夫婦二人のご飯が終わりました。
どちらのお宅もこんな風景が多いのですよね。私も慣れないと・・。
私もbienesさんの世間を見通す目と、学ぶ姿勢と・・たくさん刺激を
受けていますよ。行ったところも共通点が多くって・・♩
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by pass8515 | 2017-02-04 21:59 | 日々の暮らし | Comments(8)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass