「ほっ」と。キャンペーン

暮らすために・・・

息子の、新しい生活の準備のために北欧の
大型店に久しぶりに行った。

相変わらずに広く、品物が豊富であった。
例のリストに基づいて、品選びをした。
人ひとり、暮らすためにまたたくさんの
ものが増える。
こちらは、断捨離してるというのに・・(笑)

c0352015_21414148.jpg
しかし、私も楽しかった。
こういう時は金銭感覚が少し鈍り、
どんどんカートインしてしまう。

歩き回って疲れるとソファー売り場で
ちょっと、座ってみたり・・・。
デザイン的にはいいけれど、機能性は
やはり日本のホームセンターの方が
いい場合もあって・・・・。

例えば、物干しのハンガー・コロコロなど。

お昼を食べようと思ったら、レストラン
スペースはものすごい人で、白木の
カウンター席の隅っこがちょうど
空いていてシナモンロールと飲み物だけの
ランチになった。
(フライドチキンは息子)

c0352015_21414327.jpg
息子の会計を待っている間に覗いた
食品売り場がまた面白かった。
スウェーデンのもの。
ちょっと珍しかったので、いっぱい
買ってしまった。

キャビアもどき。(ランプフィッシュの卵)
にしんの酢漬け、スモークサーモンなど
手前の平たいピザ生地のようなものは
トルティーヤみたいなものらしい。
サーモンを巻いて食べてみよう。
c0352015_21550311.jpg
息子が同僚の人に頼まれていたジプロック。
私も真似して買ってみました。
森のデザイン(大)と
赤いチェックのデザイン(小)

可愛いペーパナプキン

c0352015_21551374.jpg
キャビアもどきとにしんの酢漬けの
カナッペ

スモークサーモンは肉厚でとても美味しかった。

c0352015_21552877.png



[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-02-11 22:50
こんばんは~。
IKEA、ちょっと私も楽しませて頂きましたー!
ジプロック*人気商品みたいですね。
私も娘に勧められましたが、あまり使わないからと止めました。後々、欲しかったーっと思っていました。
ぱすさんは、気軽に行ける距離にあるんですね。
私の所は、東京ですよ!
だから滅多に行けないの(-"-)
群馬にもできるって言われているんですが、まだーーー!
淋しくなるけど、息子さんとのデートも悪くなかったでしょう(^^♪
Commented by pass8515 at 2017-02-11 23:15
> みいさん
こんばんわ。
IKEA、久しぶりに行きました。
神戸のポートアイランドにあるのです。車で1時間くらいでしょうか。
でも、以前行った時、ただただ広くて何も買わずに(カフェ・スペースで
ケーキを食べただけ・・・)出て来たのでした。
IKEA製品が初めて我が家にやって来ましたよ(笑)ふふふ。
ジプロック、最近テレビで紹介されたそうですね。

IKEAの後、地元のホームセンターとニ○リと・・・。
この際、とことん付き合いましたよ。
歩いて歩いて、くたびれました。ふう~。
Commented by まる at 2017-02-12 16:06 x
10年前、息子が18才の時、大学生活で一人暮らしを始める息子の買い物を一緒にしたことを思いだしました。
あの頃はイオン、ニトリ、100均、ホームセンターを回った記憶があります。
社会人の娘の家に行くと、IKEAやコストコのキッチン用品や雑貨がたくさんあって可愛いくていちいち感心したものです。
IKEA、早くこちらにもできないかな~
予定地はあるのですが、なかなかできないのですよ~
Commented by pass8515 at 2017-02-12 23:18
> まるさん
こんばんわ。
これから、またその季節ですね。
私も、長男の時の事を思い出しました。
買っても使わなかったもの、すぐだめになったもの、いろいろあったようですが
こちらも、たまには刺激になっていいですね。
IKEAは、以前あまりの広さに、圧倒されて結局何も買わずに帰って来ました。
北欧デザインの椅子に座って、ただお茶をしただけでした。
それだけでも、雰囲気が違って、北欧いいなあ♬って思ったものでした。

IKEAそちらにもできたらいいですね。
きっと、遠方からでもたくさんの人が行かれると思いますね。
楽しいお買い物が出来ました。今日は、値札外しをしました(笑)
by pass8515 | 2017-02-11 21:41 | おでかけ | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass