「ほっ」と。キャンペーン

スケジュール

2月も、もう半分過ぎた。
短い2月の土・日のスケジュールが珍しく
埋まった。忙しい。

しかし、私は本当に忘れっぽくなった。
すっかり、きれいに忘れてしまっている
ことがとても増えた。

息子とIKEAに行った時、家具搬入の日にちを
確かに聞いたのに、すっかりと頭から消えて
いた。
さらに、勝手に次の日の日曜日が引っ越しの日
と思い込んでいた。

「日曜日は、ゴルフって何回も言うた!」
と、普段は穏やかな息子もいらだちを
隠さなかった。

言い訳だけど、外出先で聞いたりしたら
書き留めて置かないから、そのまま抜けて
しまうのだろう。
聞いた事をすぐに忘れていることが
最近、本当に増えた。

以前からスケジュールは頭に入っていると
いう妙な自信があった。
スケジュール帳を買っても、書き入れるだけで
見返すことがないから、ここ数年買わなくなった。

書き入れる?
あ、そうか。その段階で頭に残っているから
今まで、何とかなっていたのだな。
やっぱり、書こう。書き留めよう。
すぐに、書こう。

花森さんのカレンダーをあまり汚したく
ないのだけれど、2月はびっしりと
スケジュールを書き入れた。
これで、安心。

************
日光の金谷ホテルの食パンを
いただいた。
明日の朝食が楽しみだ。

c0352015_20344079.jpg
帰宅後のティータイム。
チョコ、今はより取り見取り。
どれにしようかな。
c0352015_21571034.jpg
*晩ごはん

塩鯖焼き、もめん豆腐のソテー
れんこんきんぴら、粕汁

c0352015_21573651.jpg



[PR]
Commented by bienes at 2017-02-16 14:54
passさん 
私も良く忘れます(#^^#)

息子によく言われます 「前にも同じことを聞いてきた」と
「だってその時は覚えていたけど わすれちゃったんだもん」と偉そうに?言います
そのたびに 晩年の母と私の会話がなつかしく思い出されます
歳を重ねるということは きっとそういうことなんですよね
父はメモ魔だったので こんなことはありませんでした
どっちがいいのかな~ 私は適当に~ケセラセラ~でいこうかなあと思うのですけど・・
Commented by pass8515 at 2017-02-16 22:21
> bienesさん
こんばんわ。
息子に言われると、余計にこたえます。
全然自覚がない自分に、唖然とします。
あ~またか・・・と思います。

いつも、緊張しているわけにもいかず、
気が緩んでいるという事ですね。力を抜いているというか。
私も、メモ魔ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
あちこち、貼っておきましょうかね・・。
by pass8515 | 2017-02-15 20:34 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass