水族館

数日前に、主人が「水族館に行こうか」と
急に、言い出した。
たまには魚を、ボケ~っと見るのもいいなあと。

私も大賛成で、この日を楽しみにしていた。

神戸市立須磨海浜水族園
おそらく、子どもの幼稚園の遠足以来だと
思う。
c0352015_22282513.jpg
平日だから、し~んとしているかなと思いきや
保育園の遠足や、高校生カップルがやたらと
目につき、結構な賑わいだった。
世間はもう、春休みなんだな。

c0352015_22263634.jpg
ペンギンに会えるのを楽しみにしていた。
「ペンギン館」に行くと、
鳥インフルエンザの感染予防で、
エリア内立ち入り禁止だった。

遠くからしか見ることはできなかった。
とっても残念・・。
以前は、足元までペンギンが近づいて
来たような記憶があったから・・・。
本当に残念。
c0352015_22291687.jpg
通路に回ると、揃って日光浴をしていた。
c0352015_22285244.jpg
2羽が太陽に向かって同じポーズを
とっているのがユニークで可愛い。
c0352015_22265131.jpg
二モ!にも、会えた。
本当は、カクレクマノミだけれど、
見ている人みんな、大人も、子供も
「わあ🎵二モだ~」と言っていた。
c0352015_22270581.jpg

この後、アウトレットに行き、
その隣の温泉施設にも行った。
明石海峡大橋が見える、温泉が
以前から気になっていた。
c0352015_22274794.jpg
温泉施設で、ついでに食事をして帰り
今日は一日、大人の遠足を楽しんだ。
温泉施設を出て遊歩道を少し歩いた。

散歩する人、ジョギングする人。
こんな光景が毎日見れる、散歩道なんて
うらやましいなと、主人と話をした。

c0352015_22271910.jpg
6時過ぎ。
日がどんどん長くなる。
そういえば、もう春分の日なんだな。






[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-03-18 13:42
こんにちは~♬
水族館に行きたい気分、わかるわ~♡癒されるよね。ずっと見ていたいね。
最後の写真、憧れの風景ですね!
Commented by pass8515 at 2017-03-18 22:24
>みいさん
こんばんわ。
海の世界は、宇宙ですね。
ゆらゆらと、泳ぐお魚は、心癒されますよね。
久しぶりに浜辺も歩きました。
見慣れた風景ながら、夕焼けの明石大橋は初めてくらいでした。
この時間には、だいたい帰宅してましたからね~。
近場でゆっくりとできた休日でした。
Commented by bienes at 2017-03-19 13:47
改めて水族館っていいですね
写真を観ていて 何だか 本当に海は宇宙と繋がっていると思いました
私も目を閉じると深ーい海の底を行けますよ(#^^#)
Commented by pass8515 at 2017-03-19 22:18
> bienesさん
こんばんわ。
たまには、いいものですね。
深い海の中、ゆったりと泳ぐ魚たちを見ていると、
あくせくとした人間社会って・・・・なんて思いますね。
あちこちに水族館が出来て・・・
須磨は老朽化は否めませんでしたが
それでも結構な人出でした。
by pass8515 | 2017-03-17 23:04 | おでかけ | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass