リニューアルオープン

朝から、はっきりとしないお天気で私も動きが
鈍かった。
ごそごそと起き出して、洗濯機を回して、
それでも、なかなかエンジンがかからなかった。

五人囃子を片付けて、簡単に部屋と階段
を掃除して、庭の様子を見に出た。

ムスカリが咲いていた。
職場のムスカリは、それはもう可愛くて♪
とんがり帽子の、三角お屋根。
これぞ、ムスカリ!という形なのに、
うちのムスカリは、やっと咲いたよ・・
というひ弱な感じ。土の栄養が足りてないな・・。


c0352015_16312355.jpg
アネモネは私に似ている。
お天気が悪いと、どうにも不機嫌(笑)
お照りがないと、心を閉じている・・。
c0352015_16314710.jpg
ラベンダーも、いっぱいつぼみを
蓄えて、今か今かと準備万端。
c0352015_16320838.jpg
花を見て、少し元気がわいてきて、
待望の「カルディ」に出かけた。
長らく改装中で、ひと月近く閉まっていた。

何を買うわけでもない。
でも、あそこに行ってコーヒー飲みながら
うろうろしているだけで、気分転換に
なっている。
別に、どうしても要るものでもない。
生活必需品でもない。
カルディで買うものは、二の次のものだけど
その、ちょっとしたゆとりと、あそびが大切。

みんな、待っていたのかな。
レジは長蛇の列だった。でも、レジが3つに
増えて回転も良く、それほどにも待たなかった。

店内は、アイランド形式に陳列されていて、
見やすかった。動きやすかった。
以前とは、まったく陳列場所が違って
いるから、慣れるまでには時間がかかりそう。

待ち焦がれたリニューアルオープンだった。
今日、私が買ったものは・・・
イタリアワイン
蜂蜜、生ハム切り落とし
珈琲の買い足し(半額セール)

c0352015_16325601.jpg
お昼ご飯は、ご飯だけ新しく炊いて、
昨日、作ったお惣菜の色々を添える。

昆布の煮物、ハリハリ漬け、
ちぎり野菜(カネテツ)
大根と青大豆と新子のサラダ

c0352015_16323671.png

[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-03-26 15:43
こんにちは~。
こちらのカルディも新しくなったかな~?
気になります。
カルディの店内を回るだけでも楽しいよね。
結構、欲しい物があるので、気を引き締めないとえらいことになります。
ところで、珈琲は甘くないですか?
砂糖なしで...と言いたい所ですが、すでに砂糖も入ってセットされているので言い難いの;

お花の様子は、ぱすさんちの方が一足も二足も早いわ~♬
Commented by coco21 at 2017-03-26 16:36 x
こんにちは!
すてきなお庭ですね。
しっかりお手入れされているのでしょうねぇ。

我が家の横に小さな空き地ができて、少々真似事を始めました。
小石だらけでもけなげにビオラやムスカリが咲いてくれ、心が和んでいます。

passさんの花ブログも気合を入れて読み始めました。
おもしろいでしょう?うふふ。
Commented by pass8515 at 2017-03-26 18:01
> みいさん
こんにちわ。
同じ、スペースなのに配置次第でずいぶん空間が広く感じられました。
今日は、主人と行きましたよ~。
いろいろと、買わされました・・。(笑)

珈琲は甘いですよね。砂糖なしで・・という人もいますが
無料だし私も、そこまで希望は言えず、飲んでます。暑い時のアイスコーヒーが
本当にありがたい~って思います。

お花は、ちらほらなんですよ。
まだまだ寒いし、4月になったら一気にでしょうかね。
楽しみです。
Commented by pass8515 at 2017-03-26 18:05
> coco21さん
こんにちわ。
庭は、あまり手のかからないものばかりが増えて増えて・・。
散髪、雑草取りにこれからまた忙しいです。
空き地が出来ると、日当たりが良くって、次々と咲くでしょうね。
これからが、また楽しみですね。

桜がもうそろそろですね・・。今は、まだ全然なのに4月の声を聞くと
にぎわすことでしょうね。咲き出すといっぺんですね。
Commented by bienes at 2017-03-26 21:44
こんばんは~
passさんのお庭も春いっぱいですね
ムスカリ~可愛いね

カルディーのお店は楽しみがいっぱいあって 私も大好きです
珍しいものを発見する楽しみ(?)も格別
これでコーヒータイムが増えますね

*朝の世界の鉄道を巡る旅イギリス編が終わりましたね
 4つの地方の歴史を知りました ユニオンジャックの旗の由来も 
 やっぱり戦争の歴史があって 今の平和の大切さを思いました
 次はどこでしょう?ね
Commented by pass8515 at 2017-03-26 22:06
> bienesさん
こんばんわ。
ムスカリは可愛いですね。
ひょっこりと顔を出しますね。うちのは、申訳け程度なんですよ。
でも、毎年顔は出してくれてます。

カルディは、夢の空間ですね・・・ふふ。
滅多に行けない、よその国の出会いの場でもあります。

鉄道の旅、終わりましたね。土曜日10か国を振り返るを見ました。
その中でもイギリスは特に印象に残りました。
日本と同じ島国ですが、侵略と戦いの歴史というのが、よくわかりましたね。
北アイルランドの紛争など、あまり知らなかったことが知ることができました。
それぞれの4つの地方の特色が生きて、1つの国に・・。勉強になりました。
また、自転車の旅が始まりますね・・。そちらも楽しみです。
by pass8515 | 2017-03-25 21:29 | | Comments(6)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass