二人の暮らし

夫婦二人の暮らしになって一か月が経った。
めでたく、ケンカは一度もしていない。

どこかで、お互い様子をうかがって、気を
配って、ちょっとだけ言いたいことを我慢
している。特に主人の努力が涙ぐましい。

先週、カーテンを変えた。

c0352015_22104218.jpg
それに合わせて、クッションカバーも
変えた。部屋の雰囲気も徐々に変わり、
「NOケンカ」更新中・・である。
c0352015_22112634.jpg
ところが、夕方久しぶりに主人を怒らせた。
クレジットカードのキャンペーンの事をPCで
入力していたら、うまく行かない。
何度も何度もやり直しても、最後にうまく
行かない。3度目・・。私はいらいらして
主人にあたってしまった。

うるさいな~とPCをのぞき込み、
「ここが抜けてる!ちゃんと見んか!」
と、怒鳴った。
ケンカと言ってもたいていは、こんなこと
ぐらいの事で、私が悪い。

いつもの、あの嫌な雰囲気が漂った。
私が悪いけど悪いと認められない、気まずい。
せっかく、ささっと済ませてブログを
書こうと思っていたのに、つまずいてしまった。

で、この事をブログの記事に変更した。
ケンカというほどでもないから、NOケンカは更新中?
である。

まあ、こんな2人の暮らしの日々である。
*********************
また、カルディに行った。主人は初めてだったから
連れて行きたかった(笑)

キャンベルのスープは主人の希望

c0352015_22252448.jpg
久しぶりにピザ台を買って、
残り野菜をトッピングした。

青豆、玉ねぎ、トマト、もやし
ピーマン、ウインナー

c0352015_22255020.png
c0352015_22260749.png
********************
晩ごはんはお好み焼きにした。
ソースをめぐって、意見が分かれた。
いつか、ブログのお友達が「おたふくソース別格」を
紹介しておられたので、それにしようと思った。
c0352015_22261967.png
しかし、主人は名城ソースがお気に入り。
「兵庫播州の地ソース」である。
結局、別格は次回にして、せめて
天かすだけでも、おたふくにした。


[PR]
Commented by まる at 2017-03-26 23:18 x
Noけんかですか。
うちはよく小さな口げんかしますよ~
同級生夫婦、しかも高校時代からのお付き合いなもので、ずっと友達夫婦で私は生意気にすぐに突っかかり(笑)
でも言いたいだけ言ったら、すぐに仲直りするので、 雰囲気が長く悪くなる事はありません。
2人だけになって雰囲気悪いと気まずいもんね~(^_^;)

カルディ、私はあまり買い物したことがないの。
通りがかりにコーヒーはよくいただきます(^ω^)
面白いものが売ってるから見るには見るけど、迷って終わり。
ぱすさんのブログを参考に、今度買ってみようかな♪
Commented by iyim2012 at 2017-03-26 23:37
こんばんは♪
NOケンカ更新中なんですね~
息子さんが巣立って、夫婦二人になられて、お互いにケンカしないでおこうっていう気遣いっていいですよね。
うちもたまに帰ってくるので(笑)、そういうところあります。
でも言いたい事を全く言えずに我慢するのは、精神衛生上良くないですよね。
だから難しいんですよね。
理想は手のひらで転がす気でいたいと思ってるんですよ。

主人もカルディは行った事がないと思うので、連れて行ってあげようと思います。(*^^)v
Commented by futarinbo at 2017-03-26 23:38
こんにちはー♪
「Noけんか」
うちは年が離れているので
大昔は言いたいことがあっても言えず
黙ってポロポロと涙を流していた可愛い嫁でしたが
今じゃ「そんなにきつく言わんといて~泣」
「心がボロボロになるわ(汗)」と言われています。

( ̄▽ ̄)にゃはは

先日三ノ宮のカルディに行きました。
見るだけでも楽しいお店ですよね^^
Commented by さえ at 2017-03-27 08:58 x
カルディにご主人を連れていきたかった、というのがとても微笑ましく、いいな~と思いました。
カルディでぶらぶら、楽しいですよね♩

NOけんかデイ更新中なんですね。
我が家もけんか、少なくなりました。子どものことで意見が食い違うことが多かったからかな?夫婦ふたりの生活はけっこう平穏です。

次回はぜひ、オタフクソース別格で(笑)
Commented by butanekoex at 2017-03-27 16:39
「Noけんか」、すばらし~い(^^)
私は、子供もいないからずっと二人っきりですけれど、
言い合い貶し合いは今もしょっちゅうです^^;
たいていは酔っぱらった主人に、私がイラついて怒らせる・・・と言う感じ^^;
自分が悪いって言えるぱすさんは、大人だなーって思います(^^)
どちらかと言えば、今回の記事はとてもほのぼのと感じますよ~。
これからの二人だけの暮らしに少しずつ慣れていき、
いずれは空気のような存在になるのでしょうね(#^.^#)
で、ストレスたまらない程度の小さいケンカも大事なことかと♪
Commented by pass8515 at 2017-03-27 20:50
> まるさん
こんばんわ。
まるさんのところは、長いお付き合いですね。
友達感覚。言いたいことを言い合う。ためないって、大切なことですよね。
うちは、主人の機嫌がカギを握っていて・・。
その機嫌をうかがうのが、自然な時と、疲れる時と、それは私がカギを握っているのです。
このひと月は、その波長があってたのよね~奇跡的に・・(笑)
まあ、ひとまずひと月経ちました。

カルディは、何か買ってしまうんです。
買わずには出られない・・・。癖のようなものですね・・(笑)
新装開店で、新しい商品もたくさんありました。奥が深いカルディです。

Commented by pass8515 at 2017-03-27 20:54
> ユミさん
こんばんわ。
気づかい、大切ですよね。ケンカをしても、ただ疲れるだけで・・。
もう若くないですし、本当、精神衛生上よくないです。
でも、我慢して、また爆発するのもよくないですね。
言いたいことを、ぐっと飲みこんでるのがわかるんです。
面白いですよ~。お互いに、ある程度の努力が必要ですね。

ご主人、カルディ連れて行ってあげてください。(笑)
きっと、意外に楽しまれると思いますよ。
うちは、いつも余計なものを買わされます。カレー系が好きです。
Commented by pass8515 at 2017-03-27 20:57
> futarinboさん
こんばんわ。
強くなって来たんですね。逆転してきたんですね。むふふ。
いい事ですよ!頑張れー!
適度な距離が、本当に必要ですね。

三ノ宮のカルディ。元町は行ったことありますが、
三ノ宮にもあるんですね。見るだけでも楽しいし、掘り出し物がいっぱい。
ワンダーランドです。
Commented by pass8515 at 2017-03-27 21:00
> さえさん
こんばんわ。
とても、開放的な空間になって、主人にも見せたくなりました🎵
セール中はないのですが、いつもコーヒーを飲みながら、ぶらぶら。
日曜日の定番の過ごし方なんです。
他に、行くところがないんで・・・・(笑)

おたふくソース、別格ありました!とっても気になりました。
甘口が私は好きで、以前は2種類買ってました。おたふくと、何か他のソース。
今は2人だから、なかなかなくなりそうにないので・・・。
この次は、ぜひぜひ別格にしたいと思います。
Commented by pass8515 at 2017-03-27 21:04
> butanekoexさん
こんばんわ。
すばらしいでしょう。(笑)
ひと月、もめごとがなかったなんて奇跡的です。
私が追い詰めなくなったからかな・・・突き詰めなくなったからかな・・・。
結局、自分の考え方を変えることなんですよね。
なんて、イラつかせてるのはやっぱり私なんです。

ストレスたまらない程度の小さいケンカ・・。
爆発しないうちに、小出しも大事ですね。ふふふ。
by pass8515 | 2017-03-26 22:37 | 日々の暮らし | Comments(10)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass