花を見つけに

4月になっても、桜がつぼみのままなんて、
こんな事、今まであっただろうか・・・。
満開ではないにしても、ちらほらしても
いい頃なのに・・・・。

土手の桜のつぼみは、いくらか開きかけて
いた。
あと、もう少し・・みんな待ってるよ。
c0352015_17551000.jpg

土手で写真を撮っていたら、小鳥が前を
ちょんちょんと、歩いていた。
c0352015_17544909.jpg
まるで、花案内をしてくれるように、私の
前をはねて行った。
c0352015_17545801.jpg
桜が、全然ですね~と、話をしていたら
そちらの山(私の家の裏山の事)の山桜
咲いてますね~と、情報を得た。
ベランダから、見える山なのに、まったく
気がつかなかった。ばたばたしてると
いけないな・・。

早速、見に出かけた。
わあ~咲いてる🎵咲いてる🎵
c0352015_17554284.jpg
c0352015_17553163.jpg

桜を追いかけるが、なかなかじっくりと
向き合える時間があるようでない。
今年は、お花見できるのかな~。

その代わり、群生している花を見つけた。
畳一畳分くらい・・・
群生と呼ばせていただきましょう。


c0352015_17555653.jpg
c0352015_17543830.jpg

*****************
今日は、午前と午後、2回花を見つけに
散歩に出かけた。

晩ごはんは、ほたるいかのかき揚げに
することにした。

c0352015_17540534.jpg
4月
カレンダーをめくると、花盛りでした。
c0352015_17534654.jpg




[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-04-01 23:07
こんばんは~♪♪
私もお花見に行って来ましたよ!
山歩きだったので寒かったです。
最近は3月に咲く桜、ちょっと足止めですね。
ムスカリの群生。
私、増えすぎて去年、大分片付けたら、今年はパランパラン...
なくなると淋しいです><
調整が難しいですね。
Commented by pass8515 at 2017-04-02 08:20
> みいさん
おはようございます。
桜、咲きませんね・・・。
今日なんて、お花火日和なのにね。来週末がもし、雨だったら・・・
お先、真っ暗です・・・(笑)

ムスカリは、伸びすぎるとあんまり可愛くなくって…
うちの、ムスカリが今その状態です。
これだけのムスカリの群生。どれだけ球根を植えたのだろうと思いました。

クリスマスローズも、また咲かず・・・・。
今、どこのお庭でもきれいですね。
Commented by まる at 2017-04-02 10:40 x
ほたるいかのかき揚げ、目から鱗でした。
ほたるいかは甘辛く煮てばかり。
参考にさせてもらいま~す♪

お花見って大勢でシート敷いてお弁当食べるイメージだけど、1人で散歩しながら♪だってお花見ですよね!
桜、こちらももうすぐです。
なんだかワクワク、桜の蕾が膨らむこの季節、やっぱり好きです!
Commented by pass8515 at 2017-04-02 23:06
> まるさん
こんばんわ。
ほたるいかは酢味噌和えによくします。
甘辛煮。私はそちらを参考にさせてもらいます。
野菜と炊き合わせたらいい感じね♪

桜は、まだまだですね。こんな遅い開花も珍しいですね。
夜はまだまだ冷えるから・・・でしょうか。
週明けから、目が離せませんね~。そして、週末雨だったら、とってもザンネン・・。
桜を待つ気持ちって、毎年の事ながら、特別ですね。
by pass8515 | 2017-04-01 22:53 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass