ふたたび

しばらく、旅に出ます。
一昨年の、ベトナムの旅は北部が中心でした。
今回は、中部から南部の街をめぐります。
亜熱帯気候で、夏服と虫よけも準備しました。

*北部・ハノイの中心地*


c0352015_22482278.jpg
以前、ベトナムに行って感じたことは
人々の活力、誠実さ、朗らかさ。
日本人の持っている固定観念が覆されて、
とっても面白かったのです。

もう一度、行ってみたくなりました。
また、帰って来ましたらご報告
いたしますね。

*****************
旅行から帰って来たら、咲き終わっているかもと
お天気がいいうちに、花が元気なうちに
写真をたくさん撮りました。

c0352015_22203453.png

c0352015_22281887.png

c0352015_22202430.jpg

c0352015_22280500.png

c0352015_22201109.jpg
ベトナムではどんな花に出会うでしょう。
どんな人たちに出会うでしょう。

それでわ、行ってきます🎵






[PR]
Commented by butanekoex at 2017-04-18 14:46
いよいよ出発ですね\(^o^)/
お気をつけて。
おみやげ話、楽しみに待ってますね。
Commented by iyim2012 at 2017-04-18 15:38
ほんと、passさん、いってらっしゃ~い!
passさんに、私もベトナムふたたびをあやかろうと思ってます。
Commented by mi-san715 at 2017-04-18 22:29
今頃は空の上かな~?
それともベトナムに着いたかな~?
今日だったのね、お楽しみの日は!
楽しんで充電して来てね(^_-)-☆
私も土産話お待ちしています~~♡
Commented by hanamomo08 at 2017-04-18 22:44
旅のお話楽しみにしております。
どうぞ気をつけてね。
Commented by bienes at 2017-04-19 23:19
ベトナム? いいですね♪
準備万端整って 今回はどんな出会いが待っているのかな~?
お土産話を楽しみにしていますね(#^^#)
行ってらっしゃい!
Commented by pass8515 at 2017-04-23 20:31
> butanekoexさん
ただいま~🎵
暑かった!のひとことです(笑)
花もいっぱい見ましたよ。南国の花もいいですね。
Commented by pass8515 at 2017-04-23 20:33
> ユミさん
ただいま~帰りました。
ダナンのリゾート開発はめざましいです。
次々とホテルが建設中でした。
ビーチもとっても長くて広くて、暑さで早々と退散しましたが・・。
やがて、関空からダナンへの直行便が出来るそうですね♪
Commented by pass8515 at 2017-04-23 20:35
> みいさん
ただいま~。
今朝、帰って来ましたよ♪
亜熱帯は高温多湿で、体力を奪われてしまいましたが、
行きたい街にも行けたので、満足してます🎵
充電完了です!(笑)

Commented by pass8515 at 2017-04-23 20:38
> hanamomo08さん
ただいま。無事に帰りました。
暑さで、少々ばてましたが・・・。こんな旅行は
元気があるうちだなと実感しました。
かえって来ると、桜がすっかり若葉で代わって近所のハナミズキが満開でした。
東北は今がいちばん桜の見頃ですね。いい季節ですね。
やはり、日本がいいです🎵
Commented by pass8515 at 2017-04-23 20:41
> bienesさん
ただいま、帰りました~。
かえって来ると、今朝は寒くて寒くて・・・。
歴史と風土と、様々だなとまた実感しました。
明日の朝は、またずいぶん冷えるようですね・・。
by pass8515 | 2017-04-18 12:27 | おでかけ | Comments(10)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass