時刻表

シャワーの音で、かき消され、最初何の音か
わからなかったけれど、どしゃぶりの雨の
音だった。

6月最初の夜も、雷と雨だった。
今夜の雷は激しく長かった。

c0352015_21381251.jpg

最近、暇さえあれば時刻表を眺めている。
見ているだけで、旅に出たようであても
ないけど、ぺらぺらとめくっている。
小さな文字に、いらいら~としながら、
行ってみたい街、乗ってみたい路線が
満載だ。

c0352015_21380381.jpg

この切符は、よく利用している関西のトクトク
切符。京都に行くときなど、断然お得!
春の期間がこの週末で終わりそうなので、
関西の西の端に住む私が、ここはひとつ
関西の東の端まで行ってやろうと計画中・・。

行っていそうで、未だ行ってないところも
いっぱい。
暑くなる前に、日帰り旅を満喫したいなと
思う。

*晩ごはん
今夜も、たまごのメニュー。

車麩のたまごとじ。
にんじんと大根とハムのサラダ

c0352015_21382048.png
雷も遠ざかり、静かになった。










[PR]
Commented by iyim2012 at 2017-06-01 23:33
こんばんは~♪
姫路で降った豪雨と雷の前線が、東に移動してきたみたいですよ。
たった今まで、こちらも凄い雨と雷でした~

時刻表って見た経験が殆どないんですが、旅に出たような気分になれるんですね~
ご主人は時刻表がお好きでしたよね。
ご主人と行かれるのかな?
関西の東の端への旅、楽しみです。( *´艸`)
Commented by mi-san715 at 2017-06-02 00:40
ぱすさんちは、ご主人が旅の計画を立てて下さるのかしら。
時刻表、この間買って来たとお話していましたもんね~。
私は、地図や旅行会社の広告を見て行った気分になります。
今日は、広範囲に雨が降ったんですね。
こちらは、強雨が少~し。雷もちょろり。笑
時々日がさすと蒸し暑い日でした。
もうすぐ梅雨入り。うっとしい季節到来ですね。
Commented by butanekoex at 2017-06-02 05:58
おはようございます。
雨とカミナリ、名古屋では夜中でしたよ。
今は晴れてる!蒸し暑くなりそうです^^;

時刻表で旅に出たような気分って、旅慣れた人というイメージです♪
私はみいさんと同じ、地図や旅行会社の広告でその気になるー。
この週末は、関西の東の端ですか!どこだろう・・・。
「山」のつく県かしら・・・。
三重は関西?中部?
なんて想像中(*^^*)
Commented by pass8515 at 2017-06-02 21:53
> ユミさん
こんばんわ~。
雨がよく降りましたね~。2夜連続、雨と雷でしたね。
ぼちぼち、梅雨入りですね。

時刻表は、時々買うんですよ。
昔はささっと見れたのに、今回はとても見にくくなっているのが
自分でもわかりました。目の衰えですね~。
アプリでも、ささっと調べられるのですが、時刻表でも確認しているのです(笑)
可笑しいでしょう~。
東の端へは、ひとり旅です。日帰りから、ちょっと練習しようかなと思ってます🎵

Commented by pass8515 at 2017-06-02 21:56
> みいさん
こんばんわ~。
旅の計画は、主人が多いですね。
綿密に立てるから、私は楽ちんです。
時刻表も、よく見てますよ。見てるだけでも、心が落ち着くのでしょうね。
今回は、ちょっと一人旅してきますね。
日帰りですが、そこから冒険しようと思います。このお得切符を使って
以前から行ってみたかったところです。

明日は、全国的にお天気のようですね。
梅雨入り前に、爽やかな時を楽しみたいと思いますね。
Commented by pass8515 at 2017-06-02 22:03
> butanekoexさん
こんばんわ~。
嵐も去って、今日は、カラッと晴れましたね。
きもちがいいです。そんなにも暑くなくて、ちょうどいいくらいでしたね。

時刻表は、目が疲れます。非常に疲れます。
アプリで、ささっと調べられるんですけど、結局時刻表で、確認をしています。
変ですね・・(笑)

さあ~どこでしょう・・・。じらすほどでもないんですが・・・(笑)
関西ワンデーパスを存分に使おうと思いまして・・・・。
butanekoさんのところにずいぶん届きそうな距離かも知れませんね。
乞うご期待!
by pass8515 | 2017-06-01 21:56 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass