人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずくたち

朝から強い雨と風で、一日中降っていた。
今日、梅雨に入った。

しかしこの花だけは、雨がやはりよく似合う。
傘を差して、横顔を撮った。

同じ木でも、薄紫と・・・
しずくたち_c0352015_22020747.jpg
薄桃色と・・・。

しずくたち_c0352015_22021892.jpg
隅田の花火も、ずいぶん背丈が大きくなって
今年も、華やかに咲いた。

しずくたち_c0352015_22023775.jpg


どくだみも、満開!
しずくたち_c0352015_22025384.jpg

つい最近、仲間入りした薔薇も
雨に打たれて、うなだれていたけど、
きれい。
しずくたち_c0352015_22015698.jpg
ものの、3分ほどで激写して、家に入った。
あ~冷たい。
お湯を沸かして、珈琲を淹れて一服する。
今夜は肌寒いから、冬の残りの酒粕で、
粕汁を作ろうと思った。
ありあわせの野菜と、お豆腐を入れた。

「ハートのパスタ」をピーマンとウインナーで
炒めた。
息子がいつかの友人の結婚式の引き出物
でいただいてきたもの。

どうしても、こういうものは余らせるので
思い立った時に使おうと思った。
新婚さんのような、料理になった。
しずくたち_c0352015_22030882.jpg

晩ごはんは、「関西ダービー」を見ながら
食べた。
久しぶりに白熱した試合だったけれど、
残念・・無念・・・カープが引き離していく。





by pass8515 | 2017-06-07 22:21 | 日々の暮らし
<< 今朝のこと 読み物 >>