しずくたち

朝から強い雨と風で、一日中降っていた。
今日、梅雨に入った。

しかしこの花だけは、雨がやはりよく似合う。
傘を差して、横顔を撮った。

同じ木でも、薄紫と・・・
c0352015_22020747.jpg
薄桃色と・・・。

c0352015_22021892.jpg
隅田の花火も、ずいぶん背丈が大きくなって
今年も、華やかに咲いた。

c0352015_22023775.jpg


どくだみも、満開!
c0352015_22025384.jpg

つい最近、仲間入りした薔薇も
雨に打たれて、うなだれていたけど、
きれい。
c0352015_22015698.jpg
ものの、3分ほどで激写して、家に入った。
あ~冷たい。
お湯を沸かして、珈琲を淹れて一服する。
今夜は肌寒いから、冬の残りの酒粕で、
粕汁を作ろうと思った。
ありあわせの野菜と、お豆腐を入れた。

「ハートのパスタ」をピーマンとウインナーで
炒めた。
息子がいつかの友人の結婚式の引き出物
でいただいてきたもの。

どうしても、こういうものは余らせるので
思い立った時に使おうと思った。
新婚さんのような、料理になった。
c0352015_22030882.jpg

晩ごはんは、「関西ダービー」を見ながら
食べた。
久しぶりに白熱した試合だったけれど、
残念・・無念・・・カープが引き離していく。





[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-06-07 23:51
ハートのパスタのご主人の感想はどうでしかた?笑
墨田の花火と言えばぱすさん!
今年も咲きましたね~。
アジサイも毎年株が大きくなるから楽しみですね。
我が家も株も大きくなったり、種類も増えました。
ほとんどがまだ固い蕾なのでUPできませんが...
私も先日の寒い日に甘酒を作って、今年の酒粕を終わりにしました。去年は、最後のタイミングを逃して捨てたんです><。
こちらも夕方から雨が降って来ました。
Commented by bienes at 2017-06-08 22:06
こんばんは passさん
やっぱりしずくの季節には紫陽花が似合いますね

なんとパスタがオシャレで可愛い!
なんだか気分も新婚さん?!
素敵です♪
Commented by pass8515 at 2017-06-08 22:43
>みいさん
こんばんわ。墨田の花火。咲きました。
年々大きくなりますね。
最初に植えるところを考えないと、大変ですね。
紫陽花は、まだなんですね、
先週行った余呉湖も、全然でした。紫陽花園があるので、少しだけ期待してましたが、まったく。
こちらとは、一月ちがうみたいです。気温がやはり違うんですね。

ハートのパスタ。まったくの無反応でした―!
Commented by まる at 2017-06-08 22:46 x
ハートのパスタ可愛い~~
お味は?
新婚さんみたい(笑)食べたいわ♪

紫陽花、10年以上前、我が家にもたくさんあったのになぜか抜いてなくしてしまった事を後悔。
大きくなりすぎて邪魔になったんだったかな。
ぱすさんのブログ見て、又、植えてみようと考え中ですよ~

カープと阪神、只今2強で頑張ってるね!
阪神は昨年と同じチームとは思えないくらい強い。負けないもんねー!楽しいね♪
このまま2チーム頑張って欲しいね(*^^*)
Commented by pass8515 at 2017-06-08 22:47
>bienesさん
こんばんわ。
紫陽花、きれいに咲きだしましたね。
梅雨入りと同時に、雨を待っていたかのようですね。しばらくひんやりしてましたが、今日はむしむししましたね。

ハートのパスタ、野菜が練り込んであって、なかなかいけました。食卓が華やぎました。
Commented by pass8515 at 2017-06-09 22:48
> まるさん
こんばんわ~。

あじさいは、ずっと前に実家から持って来たものを
挿し木して、増やしたりしたんです。
元の木は、すごく大きくなりました。
鉢植えを買って植えてもすぐに根付くと思いますよ~。
いろんな、種類や色があるから、ぜひぜひ植えてみてくださいね♬

2強!調子いいね!
久しぶりに、野球が楽しいです。
強い時だけ見てるのは、本当のファンじゃないかな?(笑)
交流戦も、おもしろいね。
by pass8515 | 2017-06-07 22:21 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass