おかえり

「もう、10日も雨が降ってない。」
立ち寄った酒屋さんでも、お客さんとお店の
人がそんな会話を交わしていた。
「畑に、困るわ~」
*************

夕方、息子が帰って来た。
少しだけごちそうをして、明日は父の日
なので、ケーキも買って来た。

主人は、シンプルなショートケーキが好みで
ベリーベリーショートケーキ。
息子は、とにかく栗好きで、
和栗モンブラン
私は、りんごのシブーストが好きなんだけど
この季節は、オレンジのシブーストに変わる
らしい。
爽やかな酸味だった。

c0352015_22131952.jpg
息子が居た頃は、珍しいお土産や差し入れを
職場や、ゴルフ仲間からもらって来ていた。
私も、ちゃっかりとご相伴にあずかれたのだが
最近は、そんなこともとんとご無沙汰だった。

で・・・久しぶりのおすそ分け。
ちょっと高級なハッピーターン🎵
明日の3時にいただこう!

c0352015_22130861.jpg

主人がとうとうスマホに変えた。
そんなところに運悪く、帰って来たものだから
息子は、つかまってしまった。
若者は人の機種でもサクサクと使いこなすな~。


c0352015_20461334.jpg

*晩ごはん

お刺身盛り合わせ
ゴーヤの炒め物
ブロッコリーとツナのサラダ
(今、よく作るサラダ)

c0352015_22125413.png

酒屋さんで買った南アフリカの白ワインが
好みの味で嬉しかった。
ほのかに甘くて、変な酸味がなく、値段も
とても手頃だった。



[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-06-18 22:47
こんばんは。
息子さんが帰ってきて食卓も賑やかだった事でしょう。
たまに帰ってくるとお料理にも力が入るでしょう?
『〇〇が帰ってくるとお母さん嬉しそうだね。』と娘は私をからかいます。
娘はある程度は料理も出来るけど、息子にはあれもこれもと食べさせたくなるのです。
今夜のパエリアだって届けられたらな~と思いました。

あのハッピーターン高級バージョンなのですね。
みるの初めてです。

ご主人ついにスマホですね。
我が家は私も夫もガラケーユーザーなのです。
Commented by pass8515 at 2017-06-19 23:09
> hanamomo08さん
こんばんわ。
久しぶりに帰って来ると、いろいろな話題が飛び出します。
前回は、ハンバーグを作ったのですが、焼きすぎたのか
硬くなってしまったのです。力が入りすぎたのか?失敗もあります(笑)
で、今回は魚料理にしました。
Hanamomoさんのパエリア、本当においしそうでした。
彩りがいつもきれいですね♬

ハッピーターンの高級バージョンは梅田の阪急にあるんです。
それが、こちらの百貨店に出張したらしいです。それで、おすそ分けです。
私も、初めていただきました。抹茶がたっぷりとコーティングしてあり
とても美味しかったです。大阪のお土産にこれは、いけますね・・・。

ついにスマホデビューです。使いやすいのはガラケーだと
私も思います。文字入力は断然、ガラケーの方が良かったです。
by pass8515 | 2017-06-17 20:47 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass