冷し中華

今朝、目覚めたら8時58分だった!
「え!9時?」
もう、びっくりして飛び起きた。

確か、主人が階段を下りる気配は覚えている。
あれは、5時台?6時台?
それから延々と眠り続けていたわけだ。
こんな朝寝坊は、久しぶり。

c0352015_21492632.jpg
雨は、止んだがとても蒸し暑かった。
湿気でじめじめしていた。
でも、洗濯だけはしておこう。

主人と、カルディに行った。
特に買うものはなかったけれど、ふと
ツナ缶が目についた。
「ココナッツオイル漬けの国産ツナ」
しかし、値札がなかった。
国産ツナだし、ココナッツオイルだし、
なんだか結構高いかも知れないので
お店の人を見つけて、値段を聞くと
「98円です~」とのこと。

98円!それは、買っておこうと
かごに入れたとたんに、急に買い物の
火がついた。(主人の・・)
これも、ええか?あれも、ええか?
と、私ならやっぱりもったいないなと
躊躇しそうなものを、かごに入れ出した。

c0352015_21491232.jpg
ビビンバの素、黒酢生冷し中華、上海焼きそば
フォー、(アジアの麺類勢ぞろい)ドライカレー
私も、つられて、トルコ産ドライトマト、
箱ワイン(イタリア産)、ハーブソルトなど・・。

特に何も買うものはなかったのに、98円の
ツナ缶から始まって、散財してしまった。
主人と行くとこういうことに・・・なる。

お昼は、早速黒酢生冷し中華にした。
今年、初めての冷し中華。
トッピングは、昨夜のサラダの残りものと
ゆでたまご、大葉、キムチ。

c0352015_22053756.jpg
*********************

*晩ごはん
ぶりのみそ漬けホイル焼き

ごぼうと人参ときゅうりのサラダ
ココナッツオイルツナと和えた。

玉ねぎスープ
c0352015_21485543.jpg




[PR]
Commented by butanekoex at 2017-06-26 06:50
朝寝坊の幸せ(笑)
年齢のせいか、朝寝坊したくても出来なくなってきています。
たまの朝寝坊、しちゃいましょう^^

ふふふ^^
ご主人サマとのお買い物あるある、うちも一緒に行くと
予定よりも数千円散財します。
ココナッツオイル漬けの国産ツナ、これはとてもお値打ちでしたね^^
そして冷やし中華が美味しい季節ですね。
Commented by まる at 2017-06-26 13:46 x
あら!奇遇です!
私も昨日は朝、目が覚めたら8時半!
びっくりして時計を2度見(笑)
急いで下におりたら、主人は犬の散歩も終えており、のんびり新聞を読んでいました。
暑くも寒くもなく、どんより薄曇りで、日曜日という安心感からか寝やすかったのか?自分でも不思議でした。
でもうちは自営で主人は昨日も仕事だったから、ちょっとバツが悪かったわ~
結局、朝食を作る時間がなく、生姜湯(毎朝飲んでる)と果物だけで仕事に行ってしまいました。

黒酢の冷やし中華美味しそう~!
主人と買い物行くと一杯買ってしまうってわかります。
コストコなんて行くともう大量よ~笑

先日漬けたらっきょうが、浅漬けだと今日から食べられます!今夜出してみよう。
楽しみです♪
Commented by hanamomo08 at 2017-06-26 18:08
passさんのご主人は一緒に買い物できますね。
うちの夫はだめ、お店に入るとすぐに疲れて
『本屋に行っているから帰りに寄って』と言い残しいなくなります。

このごろ私も朝がつらいのです。
早く寝ているのに変ですね。
眠い年でもないのにね。

冷やし中華、我が家はもう何回も食べています。母も、私も夫も好物です。
Commented by さえ at 2017-06-26 19:47 x
買い物に火がつく!
ありますよね~。
そして、夫が、というのも、ありますよね~(笑)

冷やし中華、今年はまだ食べていません。食べたくなりました♩冷やし中華にキムチ、いいな♡

むかーしラジオで聞いたサザンのメンバー全員が冷やし中華にマヨネーズをかけるというのを思い出しました。わたしはかけませんが、ぱすさんは?
Commented by pass8515 at 2017-06-26 23:13
> butanekoexさん
こんばんわ。
朝寝坊しました。まだまだ、若い印かしら~(笑)
20代~30代は日曜は8時・9時まで寝るものなんだと
決めていたところがあったのですが、50代で9時まで寝るなんて
びっくりしました。一日、顔が腫れぼったかったです(笑)(笑)

やっぱりそうですよね。ついつい、余計なものを買わされます。
2~300円のものなんですけれど、数にすると結構かさみます。
たまには、目新しいものを食べたいのでしょうね。
ツナは普通の味でした。ココナッツオイルの風味がわずかにしました。
でも、お値打ちではありました。
冷し中華。久しぶり!トッピングが楽しくて、また食べたくなりました。
Commented by pass8515 at 2017-06-26 23:21
> まるさん
こんばんわ。
まるさんも?朝寝坊しましたか・・・。びっくりするよね~。
まだまだ、若い?って自分に感心しました。
日曜日も関係なく、6時前には一度目が覚めて、二度寝しても7時半ぐらいには
起き出すのですが・・・・。きっと、お互い心地よかったのでしょうね。
うちも、主人は一人で珈琲沸かして、トーストを食べて新聞を一通り読んでいました。
朝のくつろぎのひとときだったでしょうね。

コストコはすごいでしょう。リクエストを聞いていたら
カートがいっぱいになりますよね。先日、広島駅に行った時に見ましたよ。コストコ。
立地条件は抜群ですね!
らっきょうの漬かりはいかがでしたか?
うちのは、ちょっまだ固かったけれどしっかりとらっきょうになっていました。
からだにいいですからね~。一日・ひとつぶがいいって聞きました。
Commented by pass8515 at 2017-06-26 23:28
> hanamomo08さん
こんばんわ。
主人は、食品売り場は好きなんですよ。
それで、余計なものを買わされます。
それまでは、それぞれ自由行動なのですが、何時と決めて
カルディに集合という取り決めです(笑)

気候が、気持ちいいからでしょうかね。
一枚の布団で寝られる季節。心地よくって、それで寝ていられるのでしょうか。
昨日の朝は、わが目を疑いました。

冷し中華。そうなんですね~。具材を整えるのに時間がかかる印象が
あって、買い物から帰ってからの休日の昼食にはちょっと不向きと思っていたのです。
しかし、残り物を一部のせると、手軽にできるな~と思いました。
私も、大好きです!かき混ぜて食べる時がとても好きです。
Commented by pass8515 at 2017-06-26 23:31
> さえさん
こんばんわ。
さえさんのところもそうですか~。
いつも、私が思うもの以外のものを買わされます。
まあ、いいか~となるのですが、予算オーバーはしょっちゅです。

マヨネーズかけますよ!いつからでしょうか・・・。
友人がやっていたから私も真似て、もう学生時代からかけてます。
サザンのメンバーもそうなんですね。わかってらっしゃる!
さえさんも、ぜひ!キムチもいけますね。
by pass8515 | 2017-06-25 22:09 | 日々の暮らし | Comments(8)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass