人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカ

昼間は、しとしとと雨が降ったり、止んだり。
ようやく梅雨らしいお天気でとても
じめじめしている。

待ち遠しかったカサブランカがやっと咲いた。
昨日の夕方は、もうはち切れんばかりに
つぼみがパンパンに膨らんでいた。
朝、窓を開けたら一輪咲いていた。
カサブランカ_c0352015_22175351.jpg
例えば開店祝いとか、例えばイベント会場とか
見たことはあるとは思うけれど、自分の家の
庭に、こんなゴージャスな一輪があるのも、
なんだか不釣り合いな感じがするが、
まじまじと細かいところまで、朝の
時間のない時に観察した。

花びらは、ひらひら。
後ろの筋?が針金のようにしっかりとしている。
とても頑丈。
春先に、県立フラワーセンターで買って来た
一本の苗。180円だった。

夜になって強い雨が降って来た。
激しい雨に打たれて、大丈夫だろうか。
あのしっかりとした、筋が花びらを
守ってくれていると信じて・・。


今年の千日紅は三色
カサブランカ_c0352015_22181115.jpg

*******************
*晩ごはん

納豆オムレツ
かぶ・きゅうり・わかめ・鶏ささみの
サラダ
ズッキーニのスープ

出汁のおかげで、こんがり色のオムレツになった。

カサブランカ_c0352015_22180399.jpg







by pass8515 | 2017-06-29 22:34 | 日々の暮らし
<< ビートルズ ラタトゥイユ >>