人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ

今朝の「ひよっこ」のバーでの場面。
ビートルズのチケットを入手したか?
俺は、コネで・・・俺は親父に頼んで・・・。

みね子は抱えきれないほどの歯磨き粉を
買って、宗男叔父のために、たくさんの
はがきを書いたというのに・・・。

やるせなかった。
*************
昨夜のこと。
主人が聞いたラジオでもビートルズの来日の事を
言っていたらしい。
「今日(6月29日)日本に来たらしい・・」
へ~。ドラマで、武道館ライブは6月30日
7月1,2日と言っていた。
ドラマは日付までも合わせてあるんやなと私は
言った。

それから、少しビートルズの事を話した。
私がビートルズの事を知ったのは、中学の
吹奏楽部の時。
「レット・イット・ビー」「イエスタディ」
「ヘイジュード」「イエローサブマリン」など・・。

主人も、中学の時にラジオで聴いたのが最初。
野球部の部活の時に「吹奏楽部が、やっているのを
聞こえて来たわ~ヘイジュードとか・・・」
と、語った。
私は、かすかに感動した。日頃、何事にも冷めた
感じの主人が、私の話にリンクして青春のワンシーン
を語ってくれた。

今朝になって、少し思い出したことがあった。
「サムシング」という曲の楽譜を私たちはずっと
持っていた。先輩の楽譜を次々とコピー
させてもらったのだったが、結局一度も演奏することも
なく、誰の曲かも知らずにいた。
ずいぶん、もうずいぶん後で、大人になってから
「サムシング」ってビートルズの曲だと
知ったのだった。

「サムシング」ってどんな曲やった?って、
主人に聞いてみた。
洋楽の事を聞けば、たいていスッと出てくる人。
音程は外れてるけど、アカペラで歌ってくれる。
あ~わかった。思い出した。
そんな、週末の朝の出来事だった。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

今週は長かったな~って職場で話をした。
この半年も長かったな~と言った人もいた。
私も、今週は長かった。
でも、この半年はあっという間に過ぎた。
残りの半年、機嫌よく暮らしたいものだ。

晩ごはんは「上海やきそば」にした。
具は、たまねぎ・にんじん・青ネギ
残り野菜と鶏のささみを裂いたものを入れた。
焦がし醤油と香味油が決め手か、とても香ばしく
美味しかった。
ざくざくと切った青ネギを入れたのが
良かったな~と話をした。


ビートルズ_c0352015_20222483.jpg
いったん止んだ雨だけど、また大雨の予報。
災害など、なければいいけれど・・・。

どうぞ、よい週末を!







by pass8515 | 2017-06-30 20:24 | 日々の暮らし
<< ユトリロ回顧展 カサブランカ >>