ユトリロ回顧展

朝方まで、激しい雨が降っていたのが
ぴたりと止んで、晴れ間が出て来てとても
暑くなった。
ここのところ、朝は土砂降りで洗濯を
しないで置いたら、そのうち晴れるという
パターンが続いた。

c0352015_10050161.jpg
今日も、その気配がしたので洗濯を
二日分したら、大正解🎵
梅雨がひととき明けたような夏空が見えた。
今日から7月。

c0352015_10045353.jpg

行きたかったユトリロ回顧展にようやく行った。
春から、ずっと心にあったのに明日まで
なので、是が非でも今日行っておこうと
思った。晴れてよかった🎵

c0352015_16510411.jpg
私が大好きなパリの街並みがふんだんに
描かれていた。
ユトリロの人生がそこにまるごと、
映し出されたかのような作品展だった。
私も、歩いたモンマルトルの街並み。
c0352015_10052787.jpg
石畳

c0352015_10050946.jpg
サクレクール寺院近く

c0352015_10053928.jpg
緑豊かな丘陵地
c0352015_10083835.jpg

こんな風景があふれていた。
撮った写真と後で見比べるのも楽しかった。
ユトリロは母に才能を見出され、影響され
そして翻弄され・・そんな人生を垣間見れる
ことが出来た。

c0352015_16581272.jpg

滑りこんで行って良かった。
せっかくの機会を逃さなくて良かったと思った。

しかし、暑かった・・・・。
真夏のように、汗だくになった。
梅雨の中休み。
苦手な暑さはこれでも序の口なのだろうな。

c0352015_16580162.jpg
美術館の木陰で、しばらく立ち止まった。
風はしばらくは心地よかった。





[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-07-01 23:43
こんばんは。ユトリロ展間に合ってよかったですね。
パリの街は坂道が多いですか?
行って見たいな~
Commented by pass8515 at 2017-07-02 22:13
> hanamomo08さん
こんばんわ。
ユトリロ展。
そのうちにと思っていたら、ぎりぎりになってしまいました。
やっぱり行って良かったです。
モンマルトルの丘は、坂道や石段が多かったです。
ユトリロの絵を見て、こんなところもあったのかと思いました。
パリは本当に良かったです。今また、振り返ることが多いです。
by pass8515 | 2017-07-01 21:11 | おでかけ | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass