めまい

昨夜は、10時半に床について朝までぐっすりとよく眠った。
目が覚めると、7時半。
ちょっと、焦って体を起こすと、体がふわふわした。

斜めに曲がったような気がして、頭がくらくらした。
枕元の水を取ろうとしたけれど、体が思うようにいかない。

めまい?これがめまいなのか?
階段を降りる時も、ふわふわして頭がとても重かった。

「熱中症と違うか?」ととっくに起きて新聞を読んでいた
主人が言う。
これが、熱中症なら知らず知らずに、症状が出るなんて
つくづく怖ろしいものだなと思った。

午前中は、頭痛がひどくて頭を固定しながら仕事をした。
うつむいたり、振り向くとどうもいけない。
職場の人にも話をして、笑って話をするまでに回復した。
でも、いつものような俊敏な!動きはできない。
どこかに、つかまっていないとまだふらつく。
こんな時は、みんな本当に優しい。感謝します。

どうにか、こうにか夕方が来て、今日一日が終わった。
熱中症だったのか、風邪だったのかはわからないが、
今日は早く休もうと思う。

晩ごはんは主人が作ってくれました。
パスタはアルデンテでした。(笑)
作ってもらうご飯は、何でも美味しい。

c0352015_20282658.jpg

皆さま、よい週末を!



[PR]
Commented by さえ at 2017-07-28 22:23 x
わ~わかります。わたしも2,3日前、これもしかしたら熱中症?って思って、横になっていました。

このところ、いろいろあって心も疲れていて。熱中症って、精神的なことも影響するのかな?
精神的に疲れてると、身体に影響するのは当たり前のことなのかも知れませんね。

ぱすさん、おだいじにね。
Commented by まる at 2017-07-29 15:22 x
大丈夫ですか?
このところ、半端ない暑さで、夜も涼しくなりませんね。

我が家は娘や孫も帰省中で犬もいて、リビングはもう24時間エアコンで27度設定です。

夜はリビングに布団並べて皆で寝てますが、主人はなんだか嬉しそうよ。
そして枕元にはお茶。孫は水筒置いてます。
お陰でみんなぐっすり眠れています。

私は暑さのせいか、頭が重い気がします。
お互い夏をうまく乗りきりたいね~
Commented by pass8515 at 2017-07-29 22:09
> さえさん
こんばんわ。
やはり熱中症ですね。頭がとても重いですね。
何か詰まっているような感じがしました。
からだもふわふわするし、何とも言えないしんどさですね。

さえさんも、そうでしたか。
疲れがたまっているのかな?自分では、適度に休んでいるつもりでも
この暑さでは、体力消耗してるのですね。
お互い、気をつけましょうね!
Commented by pass8515 at 2017-07-29 22:14
> まるさん
こんばんわ。
今日、一日のんびりしていたら、元気になりましたよ。
家事もそこそこに、本当にのんびりしました。
疲れがたまっているのかな?

娘さん達、帰省されているのですね。
24時間!ずっとエアコンなんですね。
ワンちゃんいるお宅はそうらしいですね。
誰も、いないと締め切った部屋は高温になるよね。

夕方雷雨があったのに、それほど涼しくはなりませんでした。
晩だけでも、涼しくなったらな~楽なんだけど・・。
お互いに、気をつけましょうね!
by pass8515 | 2017-07-28 20:30 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass