人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入り江


夕べは、一時大雨警報が出てしばらく雨が降り続いた。
朝には止んで、少しだけ涼しくなった。

たまった資源ゴミを出しに行く。
いつもはたいてい主人が自転車で行ってくれるけど、今回は多かったので、
二人で一回ずつ往復した。

空きビンの回収をアルミ缶やペットボトルのようにスーパーでもできるようになればなあ…
と思うけど、なかなか難しいらしい。


入り江_c0352015_19413886.jpg


「ほとんど、お前が飲んだワインや!」
と、いつも言われる。
ほとんど……(笑)
空きビンもこうして写すと綺麗だな~。

ゴミ捨てから帰って来て、今日から8月だったことに気づく。
また、カレンダーを一枚めくる。

入り江と集落

入り江_c0352015_19415828.jpg


あと少なくとも一月はこの暑さが続くのかと、ガックリ来る。
せめて、カレンダーだけでも涼しげに。

暑中お見舞い申しあげます。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

晩ごはんはカレーライスにした。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、なすの
野菜をたっぷり入れたカレー。
伊万里のカレー皿になみなみと注ぐ。

入り江_c0352015_19422971.jpg

らっきょうと、みょうがの甘酢漬けを添える。
カレーを作る日は、昼過ぎから心が躍る。
帰ったら、カレーを作ろう!カレーを作ろう!
心が躍る。
時間的にそうは煮込めないけれど即席ルーの力を借りて
小一時間で、できあがり。

今日も、少し夕立があった。
30分ほどでも、雨が降ると少し涼しくなる。
自転車の帰り道、すこーし心地よかった。
るんるん🎵



by pass8515 | 2017-08-01 07:52
<< ステテコ 白ぶどうパン >>