ステテコ


夕べは久しぶりに、過ごしやすかった。
窓を少しだけ開けて寝ていたら、寒いくらいでタオルケットをこっぽり被っていた。
せめて夜だけでも、夕べの様に涼しかったらなあ。

今年の夏は、特に暑い。
いつもと違う。
そんな事を会う人が皆、口にしている。
本当にそう思う。
これから毎年、毎年、いつもと違う暑さが襲って来たらいったいどうなるのか。
怖ろしいことだ。

隣で晩ごはんを食べている主人の姿をふと見ると見慣れない、短パンを履いていた。

c0352015_18113303.jpg

「短パン、買った?」
と、聞くと嬉しそうに「これはステテコ~」と答えた。
リラックス・ステテコ=リラコって、どこかの製品にあったなあ~と
思い出し、ちょっとの外回りならうろうろできる、それと似たようなカジュアルなステテコ。
さらさらとして、涼しいと言っていた。

いつの間に、買ったのだろう。
主人は、以前から自分の衣類全般は自分で買ってくる。
靴下も、肌着も全部、自分で買ってくる。
全然、気づかずに洗濯を干す時に初めて「これ誰の?」となる時もある。
男の人は、「買った~🎵」と見せびらかさないんだな。
私みたいに・・・。(笑)

*********************

ひんやりと涼しかったのは、朝方まで。
お昼はまた、猛暑になった。

帰宅してすぐにエアコンをかけてマンゴーデザートをいただく。
写真はもういいかな~と思ったけれど、一口食べたらこれは美味しい!
やっぱり、撮ろうと思った。

c0352015_18275574.jpg








[PR]
Commented by さえ at 2017-08-03 20:28 x
うちは、見せびらかします(笑)
見せびらかさないご主人が、なんだか可愛らしい感じがします。

ユニクロのリラコ、わたしも毎日家では履いていますよ~楽ですよね~♩

こちらも今朝は窓を開け放つとちょっと寒いかなってくらい涼しかったです。エアコンないんですが、今年はエアコンほしいなあっていう日がまだないんですよ。このまま涼しいといいな♩地球の変化は気になりますが。。。
Commented by pass8515 at 2017-08-04 19:49
> さえさん
こんばんわ。
さえさんのところは、そうなんですか🎵
そちらの方こそ可愛いですよ。

さりげなく、着ては、気づいて欲しいのだと思います。実は。
そうそう、やはりユニクロのリラコでしたね。女性用もあるのですね。
楽で、涼しいのが一番ですね!

ブログのお友達のコメントを拝見していると、この夏は涼しいという人がおられて
びっくりしています。山間部は、やはり涼しいのでしょうね。うらやましいです。
まだ、今この時間でも30度はありますよ。今夜もアイスノンです。
by pass8515 | 2017-08-02 20:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass