イマジン

その瞬間を見たかったのに、また逃してしまった。

毎夜、ナイターはついている。
昨夜は広島戦。首位攻防戦も独走状態ではあるけれどまずは、
今の位置にしがみつきたい。
同点、満塁、代打、三振!
ステテコの主人は、もう!と吠えた。
これで機嫌が、ますます悪くなる。
まあ、いい。

私が食器洗いをしていると、広島の球場から「イマジン」が聞こえた。

球場全体から平和メッセージを発信する。
あ~8月か。「あの日」がまたやって来るのだなぁと、思った。
野球解説者の福本氏が、現役の頃は行けなかったけど、
引退後に初めて見たドームはもう「ダメでしたね。」見ていられなかった。
と話していた。

c0352015_18425446.jpg


で……試合の方は2対3で負けてたから、
主人はテレビを消した。
もう少し、辛抱して見ていればいいのにな。
と、ここでいつも思うのだが、精神衛生上よくないらしい。

そして、今朝。
4対3で、勝利していた事を知る。
ほ~ら。また、歓喜の瞬間を逃してしまった。
まあ、見ていたら負けるパターンが多いんですけどね。

************************

今朝、近所のご長老と少し話しをした。
「水やりはそんなにしたらあかん」
「癖になるからな~夕方、一回だけでいいんや」
「元気か~って、声をかけちゃるんや」

私も、それを思い出して夕方、必死に水を撒いた。
元気か~。

c0352015_18434145.jpg

こぼれ種の、ふうせんかずらが少し見ぬ間に、背が高くなっていた。
倒れていたので、家に連れて入って来た。
あと、千日紅と、黄色い薔薇と・・・・。
赤い薔薇も咲いていた。
みんな、暑そうだから、連れて入って来た。

c0352015_18435806.jpg

少し雑草や落ち花が気になったけれどまた週末の早朝に
庭に出よう!と思った。

昨夜のカレー
二日目のカレーはまた美味しい。

c0352015_18442185.jpg

自分一人用のおべんとうはいつもこんな感じ。

ししとうと、名荷の甘酢漬けと、梅干しと。

c0352015_18440751.jpg



[PR]
Commented by まる at 2017-08-03 22:51 x
昨夜はピースナイターでしたね。
私はね~、1人の時はカープの攻撃の時しかテレビを見ないの。攻められるとドキドキして見ていられなくて。
もうこれは、職場でも有名な話になっていて、いつもからかわれてるのです。
主人と見てる時は、カープが守備の時は用事をしたり本や新聞読んだり。
主人にも呆れられてます(^_^;)
今年の強さはファンも期待以上で驚いてるけれど、あまり早く優勝が決まるのも、CSまで期間がありすぎて少し心配。まぁ、贅沢な悩みだけれど、異常人気でチケットもとれなくて。
CSのチケットなんて、まず手に入らない。
少し前には考えられない事態なのですよ。
昔からのファンのお年寄りが、チケットが買えず球場に応援に行けないなってしまい、気の毒に思います。
ネットで、とか、先行発売とか、年配のかたにはわからないもんね。

今夜は延長戦だね。
阪神も最後まで頑張って欲しいです。
最後まで気が抜けない試合をしたチームのほうがCSは強いかも!と思います。

ご主人のステテコは、ステテコには見えない。
お洒落な部屋着ですね。
このままお散歩に行けますね!

カレーは2日目が美味しい~!
我が家、まだ娘と決着つかず、カレーにありつけていません~
Commented by pass8515 at 2017-08-04 19:58
> まるさん
こんばんわ。
ピースナイター。球場全体が緑でしたね。
広島からの発信が、全世界に届けと思いました。
「イマジン」じんと来ました。
昨夜は同点だったね。延長を見ようと、主人に言ってみたけど
怖くて見れなかったみたいです。
昔からの、お年寄りのファンが球場に行けない。
気の毒ですね。ずっと支えてきたファンなのにね。市民優待枠とかあったらいいのにね。
もう、CSの話題なんですね。そうなるよね・・このまま優勝ですね🎵

ステテコに見えないでしょう~。おやじのイメージはもうありませんね。
お気に入りのようですよ。

by pass8515 | 2017-08-03 21:27 | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass