焼きそば

東日本にお住いのブログのお友達から、涼しい、しのぎやすいという
コメントを相次いでいただいて、驚いている。
同じ日本でも、気候は様々だなと思った。
こちらは、今日もまた暑かった。台風も近づきつつある。

午前中、買い物に行った以外はエアコンの部屋で過ごした。
たいてい、5日分くらいをまとめ買い。
カルディにも久しぶりに行った。
コーヒーのスタンプカードがいっぱいになって、全品10%オフの割引券を
もらっていた。裏面は、マイルドカルディ(コーヒー豆)無料券もついている。

無期限なので、いつか使おうとしばらくお財布にあったけど、存在を忘れそうになって
来たので、思い切って使った。

スペインの白ワイン、カナディアンハニー、ペンネ
オイルサーディン、無料のコーヒー豆

c0352015_21341383.jpg

そして、家族全員ファンのソーセージ。今日は、チェダーチーズ入りを。

c0352015_21404489.jpg

*********************

夕方、晩ごはんの準備をしている時、妙なことに気づいた。
冷蔵庫に、焼きそばが一つしかない。

c0352015_21462503.jpg

確か、2つ買ったはずだ。
主人が焼きそばが久しぶりに食べたいというので、焼きそばを選んだ。
いつもなら、1つ、30~40円くらいのにするところ、ちょっと張り込んで
80円くらいのにしたのに・・・。
冷蔵庫の中をくまなく探す。エコバッグに残っていないか探す。
ちょうど、主人が帰って来て、車の中に落ちてないか探してもらう。
ない。
もしかしたら、2つ買ったつもりが、1つしかカートインしなかったのか?
レシートを確認。ちゃんと2×になっていた。レジは通っていたのだ!!

毎度、迂闊な私だけならまだしも、主人と二人手分けしてエコバッグに入れたのだ。
空のかごを戻したのも主人だ。
主人も、腑に落ちない様子で、再度、車の中を点検しに行った。
結局、焼きそばは見つからなかった。

駐車場までの道に落としたのだろうか。飛び出たのだろうか。
まだ、諦めきれない私である。


********************

*晩ごはん
はまちのお刺身、めかぶ、なすのお漬物、名荷の甘酢漬け
さっぱりで行こう!
c0352015_22031310.jpg




[PR]
Commented by まる at 2017-08-05 23:06 x
チェダーチーズ入りのこのソーセージ、我が家も大好きです!
うちはコストコでよく買います。
斜めに切ってフライパンで炒めます。
チーズが溶けて美味しいよね~

私は買い物した物が袋からはみ出て、車内の運転座の座席下から見つかる事が多いです。
80円の焼きそばはショックだね~
どこに行ったのでしょうかね。
スッキリしない気持ちわかるわ~
Commented by mi-san715 at 2017-08-06 11:43
スッキリしない気分わかります~。
どこに行っちゃったんでしょうね。
今日は、少し日が差して蒸し暑いです。でも夏本番の暑さじゃな~い!
Commented by pass8515 at 2017-08-06 18:17
> まるさん
こんにちわ。
コストコで売ってますよね!私もコストコで知ったのですよ🎵
だいたい、全種類買った中で、このチーズ入りがみんなのお気に入りです。
カルディで、セールしてたから買いました。
食べごたえありますよね~。

袋が倒れて、落ちている事よくありますね。
それを願ったのですが、どこにも見当たりません。
80円は、ちょっと上等よね(笑)悔しいわ~~~。
Commented by pass8515 at 2017-08-06 18:22
> みいさん
こんにちわ。
焼きそば、本当口惜しいわ~~~。きつねにつままれた感じです。

いつも、群馬や埼玉が高温のニュースに出てきますよね。
それが、西日本に代わった感じですよ。もう、外に出られません。
そして、台風が向かってます。雨の週明けになりそうです。
by pass8515 | 2017-08-05 22:04 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass