ふうせん

昨日の帰り道は、少し涼しかった。
風を受けて自転車で走ると、気持ちよく感じた。
けど・・・。今日は、また夕方になっても、とても暑かった。
息苦しくなるような、蒸し暑さだった。
ゴロゴロなり出して、ものすごい雷雨があった。

朝、ふうせんかずらの水を変えようと思ったら小さな風船がついていた。
ふうせんかずらは、とても水をよく吸うように思う。
そのおかげで、いつまでも緑が鮮やか。

c0352015_18274979.jpg
***********************

ひよっこ談義
お父さんを囲んで、久しぶりに奥茨城の家族が揃った。
妹と弟は3年経ったらさすがに成長したように映る。
子役さん自体は、そんなに時間は経過していない
けど、服装や仕草の演出だけでも変わるのだなと思った。
そして、弟は、実際にも大きくなったな~と感じた。
コスモスの花束と一緒にバス停で待っていた3人
姉弟がずいぶん昔のように思え、あれから一家に
いろんな出来事があったなと思った。

で・・・・私が気になっていることは、重箱である。
確か、実さんがカツサンドのお礼にと、
おまんじゅうを「すずふり亭」に持って行った。
その時の重箱はいったんは、みね子が見つけたものの、
「これは、実さんに直接お返ししたいのよ」と
鈴子さんがまた預かる形になったはず。

返すとすれば、お父さんが奥茨城に戻る
タイミングか?と思ったのだけれど。
(カツサンドなどまた入れて・・)
おかしいなあ。

c0352015_18273867.jpg

雨が激しく降っている。
庭の水撒きをしなくて助かったと思ったけれど、
そこそこで、止んで欲しい。

明日は、新しい祝日「山の日」
連休になるのが、とても嬉しい。



[PR]
by pass8515 | 2017-08-10 21:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass