お盆休み

今日から、お盆休みに入った。まずは、髪を切りに行った。暑い時は、なかなか億劫なものだけれども、さっぱりもしたい。思い切って予約して出かけた。
美容院の帰り、駅に行くと、ホームからたくさんの人が降りて来た。ものすごい観光客の波だった。今から、この炎天下にお城に向かう人がこんなにも多いのか・・・。と驚いた。
でも、自分の住む街にこれだけの人が訪れてくれることって、嬉しい事だなとも私は思う。

そのあと、お墓参りに出かけた。
お寺近くの、芙蓉のお花がとてもきれいだった。
どの花も、空に向かって太陽に向かって、
咲いている。

c0352015_18370165.jpg

家に帰って、お昼を作るのが(火を使うのが)面倒になったので、外で冷麺を食べた。私は、ごまダレを・・・・。クラゲや、焼き豚までトッピング。
家では、なかなかここまで具材を準備できないな~と、フードコートながら、なかなか美味しくいただきました。


c0352015_18370399.jpg

美容院の近くで、宍粟の野菜を買う。
たくさん詰まって、とても安かった。

c0352015_18585355.jpg

ちくさの新鮮なたまごも買った。

c0352015_19002244.jpg

************************

帰宅してから、冷たい紅茶ゼリーでひと息つく。
昼寝も、たっぷりした。

c0352015_18584419.jpg

*晩ごはん
まぐろのお刺身、たまごのサラダ、万願寺とうがらし、なすの揚げ焼き、めかぶ


夏ばて気味だが、スタミナをつけるために、簡単な料理で、たっぷりと食べようと思う。

c0352015_18583034.jpg

*********************
待ちに待った、お盆休み。
少し、留守にします。
ブログも、お盆休みにしたいと思います。
お盆が明けたら、また再開します。

暑い時、皆さまどうかお元気でお過ごしくださいね。

★このあと、モンサンミッシェルの番組を見たいと思います。

[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-08-12 00:03
ご実家にでも行かれますか~?
お気をつけてね。いってらっしゃい!
芙蓉の写真。ギラギラの太陽...こちらは暫くみていないな~><。
私も最近、髪を切りました。
Commented by pass8515 at 2017-08-12 10:57
> みいさん
おはようございます🎵
そちらは、また気温が下がったようですね。
晴れませんか・・・・。こちらは、今日もカンカン照りです。
少し、旅にでかけます。朝から、支度をしています。
ずっと、行きたかったところなのでとても楽しみです。
また、ご報告しますね。
髪の毛も切って、さっぱりして出発です♬
Commented by まる at 2017-08-13 09:28 x
どこかにお出かけですね!
お盆休みだものね。
楽しんで来て下さいね!

私は娘たちが大阪に帰っていき、静かな我が家です。最後の3日間は婿もきて、家族4人が泊まって帰ると洗濯物も半端じゃありません。
片付けが終わり、あと3日の休みをどう過ごそうか、自分の休暇を考えられるようになった時には、どこも予約でいっぱい。当たり前よね😖💦
日帰りで県北の温泉にでも行こうかな。
あと録りだめたひよっこ、一気に見ました。
重箱、私も気になってたよ。
私の予想では、記憶が戻って取りに行くことになるのかな、なんて希望も込めて⭐

冷たい紅茶ゼリー美味しそうね。
これ売ってるの?
Commented by pass8515 at 2017-08-14 20:17
>まるさん
こんばんわ!
旅の途中で、お返事遅れてごめんなさいね。
電波が、届かなくて、涼しい所に、来てますよ!
旅日記を書きますので、また読んでくださいね♪

思わぬ、旅の機会をもらいました。
お盆休みを、とるに当たってはすったもんだありましたが、(笑) 満喫しています。
まるさんも、皆さん帰られた後なんですね。
ひっそりとした日常が戻って来たのですね。
ゆっくりとお盆を過ごしてくださいね。

ひよっこ。
録画をした来たので、続きを楽しみにしたいと思います。
重箱、なるほど!お父さんが思い出して取りに行くのか~。そうかも知れない!
これからの展開、楽しみです。
by pass8515 | 2017-08-11 21:40 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass