人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨くれば

昨日も、今日も夕方の空がだんだん黒くなって来たのに、一滴も降らなかった。少しざ~っとくれば、ずいぶんと違うだろうに。

今朝の6時台はまだいくらか涼しかった。ほんの少しだけ、秋めいて来たかな?と感じた。雲も、ほんの少し秋を思わせた。
一雨くれば_c0352015_18480009.jpg

帰宅すると、郵便受けにタオルが入っていた。ご近所さんのリフォームのご挨拶のようで、工務店がやって来た様子。以前に、ブログのお友達のところでも話題になっていたのだが、いつの頃からか、この形式が定着したようだ。いつの頃からだろう、施主さんが直にあいさつに来なくなったのは・・・・。
いつも、違和感をいだいて、不思議に思うのである。・・・・・何かおかしい。

*******************
高校野球の決勝戦。
職場でも話題になっていて、テレビ見ながら仕事したいな~なんて皆、言っていた。私もそして、職場の大半の人が応援していた広陵は、残念だった。
高校野球が終わるとともに、夏がゆく。何故かさみしい気持ちにもなったものだけれども、今年の夏は本当に暑い!まだ終わる気がしない。

*おべんとう
最近、主人が自分用のふりかけを買って来て、ご飯のときにふりかけるのです。おかずはたくさんあるのに・・・お漬物もあるのに・・・。
そのふりかけをちょっと拝借。今日の私のおべんとうにふりかけました。
一雨くれば_c0352015_18565916.jpg

by pass8515 | 2017-08-23 20:40 | 日々の暮らし
<< 残暑の休日 おみやげ >>